見出し画像

朝ノート

早起きできたので軽くランニングを実施。
昨日の雨模様から一転、朝焼けがきれいだったので写真を一枚。

線路の先にみえるスカイツリー

スカイツリーからは大分距離があるものの、ちょうど合間にみえるこの景色が気に入っています。

そんな早起きできた今日ですが、最近は他の方のnoteを参考に購入した小型のノートを使って一活動。

このノートの使い方、枕元に置いて就寝前、起床後に思ったことを書き留めることにしました。
いつもメモはiPadを使っているものの、寝室での使用は避けたいところ。そこで、あまり気張らずカジュアルに使えるこちらを使用することに。

就寝前には今日あった良かったこと、明日やりたいことなど、起床時にはみた夢のことなどを思い思いに記入。
特に起床時のメモをしようと思うことで、これまでより朝すっきり起きれるようになりました(気がします・・)。

いざiPadに正面から向き合うとやや真面目なことを書きがちになるところ、このノートではもっと軽い気持ちで書ける気がします。

徐々に文章が溜まっていったらこのノートとiPadの比較もしてみたいと思います。

朝からゆったりと良いスタートを切れました。

今日も穏やかに。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?