見出し画像

ファミリーマート フィオリトゥーラ ランブルスコ  感想

冷蔵庫で予冷。樹グラス。
そんな甘くない。むしろ渋すぎないちょうどいいかんじ。
ギリギリ理想的な渋さと甘さと酸味のバランスのうち。
よかった。これより渋さ強かったら赤ワイン飲めなかったわ。

時間たってきたらちょい渋くなってきた。

うーんこれがランブルスコの甘さの上限だとしたら好んで飲む感じではないな。セブンイレブンコラボとかじゃなくてもっと伝統的なランブルスコドルチェを試してみたほういいかも。

20240507追記
シャンパンストッパーを付けて冷蔵庫に入れておいて、今もっかい飲んでみたけど、渋みがほとんどなくなってて美味しくなってる!!まじか!赤ワインは渋味が強い時は冷蔵庫にしまっておいて、来週の休日にでももう一回飲んでみるとワンチャン飲みやすくなってる可能性があるのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?