見出し画像

一度退去した男性がnears川崎に戻ってきた!?nears川崎の魅力とは?

【隣人インタビューVol.07】でインタビューさせていただいた「ぱるおさん」に2回目のインタビューをさせていただきました!
出戻りをされたからには、きっとnears川崎の魅力を語ってくれるはず!なので、ぜひ、最後まで読んでみてください!

ぱるおさんプロフィール
26歳会社員、宮城県出身。
東京の大学に進学が決まり、上京。そのタイミングから一人暮らしを始める。一度、nears川崎を卒業するものの、nears川崎が恋しくなったのか、再び入居する。

ーいろいろな理由があって、家探しをしていたみたいだけど、一人暮らしを選ばなかった理由は?
テレワークだったから、一人暮らしは性格上できない!人の目があった方がやる気が出る!

ーシェアハウスを探していたと思うけど、nears川崎を選んだ理由は?
アクセスが良い!立地がgood!あと、nears川崎は落ち着いている人が多いから、やっぱりそこは魅力。
実は他のシェアハウスを2軒見に行ったんだよね。1つは外国人が多かったんだよね。あまり国際交流には魅力を感じなくて。
もう1つは、雰囲気は悪くなかったけど、立地が良くなかったんだよね。駅もジムも遠くて。

ー神奈川県はマスト条件?
通っている歯科医院が横浜にあるから、神奈川県はマストだった(笑)

ーもし、東京に違うnearsがあったとしても、nears川崎に入居していた?
うーん、そうだね。結局、ここ(nears川崎)が良いってなっていたと思う!

ー2ヶ月しか経ってないけど、戻ってきたら雰囲気変わった?
nears川崎を出ても、たまに遊びに来ていたから、雰囲気は変わった感じがしなかった!

ー出戻りしたけど、部屋は低層階を選んだらしいね!ラウンジの音は聞こえない?
うん、聞こえない!低層階を選んだ理由は、ラウンジにすぐに降りられるようになんだよね。

部屋のコンパクトさがgoodだと気づいてしまった!
nears川崎から出た時は、広い部屋だったから、モノを別の部屋まで行って取りに行ってたんだよ。パンツとかタオルとか。でも、nears川崎の部屋は、手を伸ばせばほとんどのモノが取れるぐらいの広さだから、楽!

朝昼晩、誰かとごはん食べらることが幸せ

ーnears川崎で求めているものは?
退去後も繋がれる友人をつくること!
以前、退去した後に、すごく落ち込むことがあって。その時に、nears川崎に行ったら、10人以上が僕の話を聞いてくれたんだよね。みんな励ましてくれて、すごく嬉しかったし、その出来事は直近で一番の思い出!

マイブームはフットサル!
nears川崎にきて、初めてフットサルをしたんだ。

最近は、身体を動かすことにハマっている!…今年、運動会を企画しようかな!春の大運動会!4月〜6月頃になるかな。やろう!

ーイエーイ!楽しそう!運動会楽しみにしてるね!インタビューありがとうございました!

最後に
今回は2度目のインタビューでしたが、出戻りをするほど、nears川崎って良いんだよということが伝わったでしょうか!
インタビューの中にあったように、nears他のシェアハウスと比較すると、落ち着いている雰囲気だと思います。もちろん、時間や日にちによって、賑わっている時もありますが、60人近く住んでいる中でも、ラウンジに2~3人しかいない時や、誰もいないということもあったり。
ずっとラウンジにいるって方、実はそこまで多くなく、個人の時間を楽しみつつ、たまに誰かと時間を共有する…という方が多いイメージです!
是非、見学をして、ご自身の目で確認してみてくださいね!

次回はどんな方にインタビューをしようかな?お楽しみに🌟
(取材・文/齋藤春奈)

- ご見学受付中 -
お部屋や共用ラウンジなどをはじめ、ゆるやかな隣人同士のリアルな暮らしぶりもご案内!遠方の方はオンライン見学も可能ですのでお気軽に!
▼ご予約はこちら▼
https://forms.office.com/r/wss5JRhcRn

********************************************
【お問合せ先】
シェアレジデンス『nears』担当
営業時間:10:00-18:00(土日祝休)
メール:info-nears@ci.cigr.co.jp
電話:03-5444-3580
********************************************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?