見出し画像

自分の金で初めてユニクロの服を買った話

はろーこんにちは。
takiです。

服を自分の金で買うようになって4年位になるんですが(それまでは親が買ってきたものを着てた高校生でした)初めて自分の金でユニクロの服を購入したのでレビューしていこうと思います。


購入品


メタルギアライジングver.
メタルギアソリッドピースウォーカーver

買ったのはこちら。
メタルギアソリッドコラボのTシャツです。
まさかの2色買いしました。
マジで自分の金でユニクロの服を初めて買いました。

なんでかは忘れたんですけど、たまたま見つけたんですよね。
普段ユニクロのアプリを開くわけでも自分から探すわけでもないんですが何故か見つけてしまったんですよねぇ…不思議だぁ…。

私は普段、クリスチャンダダという今は無きドメブラの服を中心にデザイナーズブランドのものやヴィンテージ古着を買っては着ている人間です。
別にユニクロなんて…という偏見を持ち合わせてるつもりは一切ないんですが、単純に興味が湧かないんです。
もちろん普段買っている服と比べてユニクロの服を触るとやれ生地がやれ素材がやれシルエットだのクオリティだの気にはなりますが…。

…という私はユニクロに偏見を持ってないんですけど買ってないんですよ〜というには説得力が足りているかどうかは定かではないですが、とにかくユニクロを買ってこなかったのは事実です。

昔…といっても3年ちょっと前レイジブルーやHAREといったファストファッションブランドの服を購入していた時もユニクロを買っていませんでした。
理由はユニバレ、ユニ被りが嫌だったからです。

私の凄まじい逆張り思考が災いして?ファストフ。ァッション時代から「他人と被らないか被ってもなんとかできそうか」が買う服の基準の優先順位上位を常にマークしてきたのが理由の一つです。

そんな私がユニクロを買った。
何故か?

なんとなく被らないような気がした…のは事実ですが、単純にメタルギアソリッドが大好きすぎてという私のヲタク要素が大半を占めているのです。

ということで本当に買ってきたことを証明する為に着画。

今回は白のピースウォーカーverだけで。
※明日(2月24日)は朝早いんだ許せ

まえー
うしろー

まず先に1つ。
ヒートテック着てるのは許してほしい。

明日早いから(2回目)なのと最高気温3℃とかいうふざけた気温で寒すぎてタヒんじゃうんです!

もう1つ。
ちゃんと黒も買ってるから!
時間ないだけだから!

と、言い訳したところで感想。
まぁ、ユニクロの生地だなぁ…というのが最初の感想。
なんか分かるじゃないですか。
触ると「あ、ユニクロの生地だ」って。
それです。

次にデザイン。
これはかっこいい。
イラスト素晴らしい。
ただ、ぶっちゃけピースウォーカーverは前も後ろもスネークがドーンッ!が良かった。スネドン。

あと、プリントの部分。
ザラザラしてます。
思ったよりしっかりしててポイントちょい高め。

まぁ、総合的には普通ですかねぇ…。
デザインは良いけど、生地がなぁ…と。

というのが本音です。値段度外視で見た場合は。

いくらだと思います?

1500円ですよ?

安すぎるだろ…。
1500円って言われたら生地ガー素材ガーとか言ってられません。
1500円にしては良くできています。
他では1500円でこのクオリティは買えません。
SHEINのペラペラ生地の何億倍も良いです。マジで。SHEINはパクるのやめろ。

あとMGS3のリメイク作品、メタルギアソリッドΔの発売待ってま〜す(関係ない)
小島監督関わってないけど


最後に

いかがでしょうか。
ユニクロを買った話でした。
もう寝させてください(本音)

最後までお読みいただきありがとうございます。

バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?