見出し画像

551(中国63)スパ羅漢/どんぐりの山

 ☆2023年3月9日☆
 551(中国63)スパ羅漢/国道186号/広島県廿日市市

 https://sparakan.com/

 スパですから温泉メイン。山の中というのもあり、駅舎、駐車場もこぢんまりとしています(サイトにもそう記載)。R186は異様に空いてるなあ……人気のある場所も少ないのですが(スパ羅漢の前後もしばらく何も無い)ただ、日没直後でしたが、道の駅にはそこそこ車が泊まっていました。その日の汗を温泉で流そうという人が少なくないのかもしれません。きっぷの扱いはありませんでした……が訪問翌月から発売開始。これは悔しいなあ。

 どんぐりの山/広島県廿日市市

 https://view-up.jp/sahoku/member/donguri/index.html

 廿日市市郊外の「どんぐりの山」さんに泊まりました。民宿。車がないと来づらい立地ではありますが、周囲のホテルなどより安い。それでいて部屋は広かったです。ご主人夫妻も親切でとても良かった。夕食は道の駅で買い込んでいたのですが、せっかくなのでホルモン定食を頼みました。美味しいし、それなりに量もある。広島だからやっぱり熱烈なカープファンなんだなあ(グッズが多数飾ってあった) 人とのふれあいは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?