見出し画像

650(中部40)平成/651(中部41)美並

 ☆2023年11月14日☆
 650(中部40)平成/岐阜県道58号/岐阜県関市

 https://michinoekiheisei.jimdofree.com/

 令和になってから、コロナ禍、他国では紛争、それに伴う通貨や資源の不安定化。平成は良い時代だった……それはさておき、こちらでは袋麺、しいたけカツ丼を買いました。袋麺はここ関市のメーカー製。中部地方では普通に売ってるのかもしれませんが、青森県では見ないから買いました。ネギ入りなのが地味にうれしいですね(笑) しいたけカツ丼も美味しかった。肉厚だからボリュームあるしヘルシー。いいね、これ(笑)

 651(中部41)美並/国道156号/岐阜県郡上市

 https://jm-minami.com/

 山に囲まれた清流沿いの道の駅です。先述のしいたけカツ丼は晩飯にまわして、こちらで昼飯を食べました。土手煮込みうどん定食です。このあたりでどて煮が有名・名物。土地のものを食べたいと思いました。甘辛く煮込まれたうどんは単体としてだけでなく、おかずにもなります。こじゃれたものより、こういう料理大好き。〆はin the riceでおじや風にしていただきました(笑) この後に訪問した道の駅が軒並み休みだったので、ここで食べておいて本当に良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?