見出し画像

??(中部??)古今伝授の里やまと/??(中部??)白尾ふれあいパーク

 ☆2023年11月14日☆
 ??(中部??)古今伝授の里やまと/岐阜県道317号/岐阜県郡上市

 https://gujo-yamato.jp/

 産直市場やレストランなどの基本施設以外に、足湯、日帰り温泉、短歌の里交流館など多様な施設を備えている……のは現地でもうかがえましたが、残念ながら休館日でした。俺と同様に、休館だったのを知らずにやってきた岐阜ナンバーのおっさんがいました。「みんなしまっとる!」とお怒りでしたが、岐阜県民ならすぐまたくればいい。岐阜のどこから来たか知らんけどさ。青森県民の俺は怒る気にもなれない(笑) 乾いた笑いしか出ません。

 ??(中部??)白尾ふれあいパーク/岐阜県道82号/岐阜県郡上市

 https://okumino-shirotori.com/pg730.html

 横長に野菜直売所や特産物販コーナーが並んでいました。割と年季の入った建物だったので、認定初期からの道の駅なのだろうと感じました。道の駅というよりは「ドライブイン」と呼ぶ方がしっくりくるような見た目。その前には広大な駐車場が広がっています……が、一台しか車が停まってなかった時点で悟りました。ここも定休日だったか、と。このあたりの道の駅は火曜が定休日のところが多いです。要注意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?