もう届いたかな

母への誕生日祝いを送って2日たった。もう届いた頃かな、と。

介護施設に入ってもらった理由などを書いたけれど、納得は・・・しないかもしれないな。

でも私の中では今まで理由を話せずにいたのでまた一歩進めた気持ちになっている。

昨日、洗髪しながら色々と辛い気持ちがフラッシュバックみたいに蘇ってきて涙が出そうになった。

ふぐぅ・・・と声に出た後で自分がもっと親に愛されたかったんだな、と思った。

見た目とか、いい学校とか、世間体とか、そういうものを通してではなくて単純に自分の子どもとして「大好きだよ」と接して欲しかった。

妬まれて恨み言を言われて、こんな親子関係になりたかった訳じゃない。

50を過ぎて今更こんな気持ちになるなんて思わなかった。

でも距離を置くことができたのは良かった。近くにいても心は通じていなかったから。

私の気持ちはきっと母には届かない。

ストレートに伝えても反感を買うだけだろう。

もう、それでもいい。

やっと自分で自分の選んだ道を歩けそうだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?