見出し画像

毎日note#48 タリーズのボロネーゼ

せっかく期間限定で勤務場所も変わったし、今日はうま〜いご飯を食べて帰ろうと決めていた。なんなら店は2択まで絞っていた。

しかし今、なぜか件名のものを食べている。2択まで絞っていたがどちらもコロナの影響で21時閉店、仕方なくいつも利用していた地下街に向かってみるもこちらもコロナの影響ですでに閉店済み。まじか…………もう21時でめっちゃお腹は空いている。歩き疲れた。そしてタリーズに到着したという次第である。

パスタセットにサラダ課金をしたために、1000円オーバー。都会の夕飯にしてはそんなもんだと思うけどさ、カフェでインスタントパスタたべるのにこの値段…ってちょっと悲しくなった。本当ならあと500〜600円プラスでスープもついてもっと豪華なサラダもついてハンバーグを食べる予定だったのに。

同じようなセルフカフェでのバイト経験からパスタがいかに簡単に作られているかは想像に難くない。

だけど、コロナ短縮営業にたらい回しにされて都会の金晩を歩き回った私にはこのチェーン店の知ってる環境で知ってる味を楽しめることが心地よかった

どんな飯でもチェーンって冷凍食品のわりに高くてコスパ悪い……って思うこともしばしばなんだけど、どこでもいつでも知ってる味を提供してくれるこの安心感が付加価値なのかもしれないと思ったり。

いや、コーヒーは間違いなく美味しいし、私のバイトしてたカフェのパスタより確実に美味しいし具も多いからバイト先のパスタがチープすぎただけなのかもしれんな。。。

知ってる環境を自分で作ることはかなりストレスを軽減できる。最近、イヤフォンぶっ刺して爆音BGMをやってしまうのはこれ。聞き慣れた音楽に包まれたらなんとなく満員電車のストレスが楽になる。わたしは神経質なところがあるからか、周囲の会話や音がかなり気になるときがある。

だからイヤフォンさして音楽聞いてる人がたくさん居るタリーズの環境はなかなか楽なのだ。

ありがとう、チェーン店!!!

#毎日note #毎日投稿 #タリーズ #パスタセット #ボロネーゼ #サラダ課金 #チェーン店環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?