見出し画像

毎日note#251 マイペース

朝の時間を10分だけ取るようにしたり、支度している時間に音楽やラジオを流すことで少し会社に行く前のストレスを減らせるようになった気がする。


本当は10分といわずもう少し早く起きて、勉強なんかもしたらもっと良いのかもしれないけど、つらくなるようなものは続かない。
マイペースで。できる範囲で。

おしゃれめな音楽をかけて軽くストレッチをしたり、少しだけ筋トレをすることで身体があったまる。そうやってほぐすことで、あの家から最寄り駅に行くことさえも疲れるだるさが少し軽減される気がする。
驚いたことは朝起きたときの自分の身体の堅さ。全然思うようになんか動かせない。そりゃあ、駅に行くだけでしんどくもなるよなあ。


最近、ラジオにはまっている。だが、なかなか気になるものすべてを聞くことができない。2週間分ためてしまう事も多々。
そこで、メイクなど身支度をしている時間に少しだがラジオを聞いてみた。めっちゃ効率良い〜〜〜!!(今更)
ラジオの面白さに聴き入ってしまってテキパキと支度できなかったりすることには気をつけなきゃいけないが、朝からクスッとでも笑えることなんてあまり無かったから良き時間だ。


とにかくストレスをためたくない。
マイペースを心がける。
とにかく自分のペースをつくり、保つ。


残業はしない。すぐ帰る。
そういうマイペースを周りにもオーラで伝えていきたいし、とにかくいまは言霊!有言実行!マイペース!


朝に10分、支度をしながらラジオを聴く10分も合わせて20分でも、「自分のために時間を使う、自分のために朝起きて身支度をした」という有意義な過ごし方ができることで、何か私は心に余裕を持てるみたいだ。

行きたくもねえ会社のためにベッドから出て、支度をしているのではない。
朝起きてちょっと自分の身体をほぐしたついでに、出勤もしておくか〜といったところだろうか。


あしたからもマイペースで。


#毎日note #毎日投稿 #マイペース #自分時間 #自分のため #じぶんじかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?