見出し画像

EBiDAN THE LIVE UNIVERS 2023 感想ツイート(15-23) ~演出全体~

個々人もすごくよかったけど、やっぱりライブとしての完成度がレベチだった。
というか、これまでのエビライはライブとして完成させようというものではなかった気がする。発表会に近いというか。
というわけで、全体的な感想ツイート。

□営業ちゃんとしてる感
15. 俳優選抜など、知名度高いメンバーのサービスが多くて、企画自体が俳優から入った人へのファンサ&福利厚生が手厚くてえらい。

□演出のはなし
16. エンドロールにリハ映像流すの最高。青春のおすそ分けをしていただきたくて我々はお金を払っていますのでね。

17. 演者総出の客降りよ。代々木でアリーナの床をそのまま練り歩いてるライブなんてエビライだけじゃないか?!じわ。

18. 幕間映像がちゃんとしてるってこんなに大事なんだ。テンションが失速しない。
→ワンマンより映像とか、幕間演出が好きだった。ソイヤ金かかってるな~。

19. そもそもエビライってお気に入り衣装発表会でもある。
→メンカラ新世界スーツ持ってくるの良すぎん~~~??さすが、ブラックマントの下にクリスマス金ピカ衣装来てNMCやっただけある。メンカラ衣装はアイデンティティ。スパドラが青衣装で来たのもよかったし、ワンエンがワンエンなのも良かった。
→メンカラ衣装で挑み続けてくる超特急さん、メンカラへのこだわり感じてうれしくなった。元来のスタダアイドル臭がやはり強いというか。っていうか、他のグループ全然メンカラ衣装じゃないやん。驚

20. 終盤に、コラボメドレーが現役メンバーによるバックダンサーシステムで豪華すぎる
→旗もちJrというのは聞いたことがあるけど、旗もちデビュー組が2組もおった。

21. Love&Communication,Love&Cool,Love&Sweetと謎の副題ついてたけど、(フォントがデフォルト過ぎたからって、謎って言うな)
セトリ変える負担を厭わないのエビダン過ぎる。
→というか、超特急が当たり前にやってき過ぎた。夏フェスでセトリ変えまくってくるのほんまおもろい。別事務所の某グループはいつも全く同じだったりしたのに。(それが普通)

22. アンコール明けの第1声が、そのしゅん「アンコールありがとうございま~~す」なの良い
→EBiDANたちは品が良いのでね。こちらも答えてくれてありがとうの気持ちは持っていたい。

23. EBiDANたちにとっての「恋心」、青春をかみしめてる感じがして最高。
→パンピでいうところの校歌なぜかいまだに全部歌える現象とか、キリスト教学校出身者が讃美歌まだ歌えるとか、吹奏楽部は宝島で踊りだしたくなるみたいな。本人たちがエモがって踊ってる気がする。青春のおすそ分けをしていただきたくて我々はお金を払っていますのでね。(2回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?