見出し画像

インテリアのカラーは何から決めるか?

クロスやフロアの色を決めるのって難しいですよね。
難しいというか、よくわからなくなると思います。
似たような色や柄でたくさんありますから。
カーテンも。
クロスに合わせてカーテンを選んだり。
でも、クロス、なんとなく選んだだけな場合が多い気がします。
カーテンやソファの色みたいにはっきりとイメージしにくいのです。
いろんな考え方がありますが、色にはベースカラーがあります。黄、青、赤の3色。つまり、白にもグレーにも茶色にも全ての色に3種類あるんです。
このベースカラーがとても大切で、統一して選ぶべきです。
クロスで適当に決めてしまうと、ソファで好きな色を選んだ時微妙に合わなくなってしまいます。
クロスやフローリングの方が家具より長く使用するものですが、家具の色を決めてから選んだ方がきれいに合わせることができるんです。
そして、先に書いたように、クロスで好みの色を選び出すより、ソファやテーブルの色で好きな色を探す方がわかりやすいですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?