困ってますアピールの大切さ

自分で困っていること、悩んでいることを発信するって大切なんですね(小並感)
だって周囲からは認識しえないんだもん、当然誰にも苦しみを理解してもらえない。そのことを責める権利も私にはない。

悩みをひた隠しにして陰で苦しんでいても、その事実を他人は知る由もなく、ただの勝手な変態ドMプレイでしかない。

秘密主義ではなく、むしろアピールして周囲を巻き込んで行くくらいのハートの強さがないと生きづらいのだ。
陰で泣いていたって1円の得にもならない。

また、発信できないということは、自分の中で困っていることを整理し言語化出来ていない状態だから。その過程を経ないことには相談も出来ない。

別に表では強い人間を繕いながら裏で泣くことを選ぶのも自分次第だけれど、もしそちらを選ぶのであれば、隠していた苦労を後出しジャンケンのように出して素直に周囲へ助けを求めることの出来る人間を非難することはあってはならない。

ただただ、迷惑でしかない。

そう学ぶ出来事がありました。

登場人物全員に悪気がないだけに、怒りにも似た沸々とした気持ちの持って行き場がなくて、ただ気持ちが鎮まることを待つしかない〜〜
抽象的にしか話せないけど、せめてこの場所では、私は私の味方でいる。
どんまいやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?