dish(小説)

あなたはお皿に何を盛り付けますか?
正解がないからこそ難しい問題です。

「今日の晩ご飯はなんでしょう?」
「ハンバーグ」
「正解!」
玉ねぎが甘くて肉汁が出てくる。
ケチャップとマヨネーズをかけてオーロラソースを作って食べた。

「あなたは何をかける?」

今日の仕事が終わって晩御飯に美味しいものが食べれて幸せだな。

「カキフライ」
「といったらマヨネーズ」
「ソースじゃないんだ」
「コレが1番うまい」
「そーなんだ」

「明日はカレーね」
「甘口でお願いね」
「はーい」

妻が作るカレーはどこか懐かしい味がする
じゃがいもと人参と玉ねぎと豚肉のカレー

「菜々が作るカレーが1番だわ」
「そうかな?」
「美味しい」

半熟の卵で盛った親子丼。具は鶏肉と玉ねぎと卵。あとはご飯
「今日は親子丼でーす」
「おー」
「明日は何がいい?」
「オムライス!」
「おけ〜」

美味しそうな匂いがする。
今日はオムライス。といったらケチャップでしょ!

「何か書いてある」
「読んでみて」
「ハート?」
「そう!今日記念日でしょ?」
「やらかした。何も買ってない」
「だと思って、ケーキ買ってきたの」
「やった〜。ありがとう」
「もう結婚して2年だね」
「そうだね、旅行にでも行こうか?」
「行きたい」


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?