見出し画像

全くもってお金を貯められない話

密かにあたためている夢がある。
とはいえ、まだ全く実現可能な域には達していない。
金銭的に。

お金を貯めたらようやく動ける話なので、たぶんずーっと先の話だ。
もしかしたら実現はしないかも知れない。

でも、やってみたいのだ。

小さくていい。
私好みのロックなカフェをオープンして、
ロックなおばさんとして生きていきたいのだ。

小さくてもライブができるスペースは欲しい。
毎日好きな音楽に包まれて生活したい。

高円寺辺りを狙っていたけど、
海の近くも悪くない。
推しのライブの日はお休みにして参戦するから
あまり東京から離れたくないな。
だとししたら、神奈川か千葉か。

お金も貯まっていないのに、物件情報を見てみたり。

それなのにまた散財してしまった。
新しいPCを買ったのだ。
新しいと言っても中古だ。
それでも私には充分すぎるほど散財である。

noteに駄文を書き散らすのも私にとっては
大切な息抜きであるので、これは必要経費でもある。

五十肩のための鍼治療やら、持病の薬代やら
必要経費は膨らむ一方だ。
投資や財テクには疎いので増やすことはできない。
ならば使わずに貯めるしかないのだが
昔から宵越しの金は持たない、謎の江戸っ子気質で
あればあるだけ使ってしまう。

因みに、私は東京生まれだが江戸っ子ではないので
これではただのお金を貯められない人である。

毎月貯金している人は偉いなあ。

あ、でも副業やら投資のご連絡は必要ないです。
念のため。

さあ、私の密かにあたためている夢は叶うのか。
ダイエットより気の遠くなるような話である。
(まだ瘦せてない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?