見出し画像

ランデブー

ランデブーといえば、BOOWYを思い出すアラフィフの大熊猫です。

今、この曲が人気なんですよ。と、若者から教わったのは
当然BOOWYではなかったが、ランデブーという曲だった。

若者君は明日まさにランデブーの予定があるため
その曲に思い入れがありまくりなんだそうだ。

ランデブーとは、男女が時間と場所を決めて会うこと。とのこと。

さっくりと言えば、若者君、忘れられない元カノと明日再会するらしい。
若いなあ。おばちゃん、ちょっと羨ましいぞ。

若いっていいねえ。などと使い古されたセリフを吐いてみると
大恋愛とかしなかったですか?
と聞かれた。が・・・ないなあ。

比較的若い時に結婚し、ちょうどいいを少し過ぎたころに離婚したため
なんというか、チャンスを逃してしまったのだ。
今思うと、もったいないことをしたな、と思う。

恋愛に限らず、私が選んできたものは、友達と音楽以外は失敗続きだった。
振り返れば、小学生の時からそうだった気がする。

何事にも中途半端で努力をせず、流されやすいくせに
素直にはなれず、常に逆を行きたいひねくれ者だった。

もう少し素直に生きてくればよかった。
もう少し、しっかり自分を持って生きてくればよかった。
ああ、まさに後悔先に立たず。

まあ、今からだってできることはたくさんあるだろう。とは思う。
でも、そこで最善を選べるかはまた別の話である。

たくさんの失敗を経験し、年だけは立派に大人になった今
何を選び・選ばないか。はっきり言おう、まるで自信がない。

こうして流されるまま息をして、後悔したまま死んでいくのだろう。

ワンチャン、そうではない老後を迎えるためには
今を変えないといけないのだろう。

だけどなあ…変えるって、何を?状態なのである。

うん、そうだ。まずは誰かとランデブーでもしてみるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?