毎日が忙しいと、頭の中だけは一瞬休日になったりする

毎日毎日いろんなことを考えます。

自分の勉強のこともそうだし、仕事のこと、家族のこと。

今日の晩御飯は何にしようか。あー、帰ってからまずは犬と猫と遊ぼう。

出勤前に洗濯したやつ乾いてるだろうから畳まなきゃなー。


すごくすごくいろんなことを考えるので、ふっと(主に仕事中)漠然としたことを考えます。


今よりもう少し歳をとった時のことや

この忙しい毎日からちょっと切り離された非日常的なこと。

今のことじゃなくて、これからのこと。

子供の頃に夢見ていたこと。何を考えていたのかということ。


実際に私が歩んできた人生は、おそらく他人から見たら壮絶と言われる範囲内のものだと思ったりするのですが。

それは親兄弟と縁を切ったことで半分は解消されてるし

夫が依存症になったことについていえば、私のこれからの人生を豊かにしてくれたものであることは間違いないので。

終わりよければすべてよし(まだ終わってないけど)


自分にとって不要な縁を切ることで、気持ちは間違いなくすっきりするし、過去を振り返るなんてことはほとんどしなくなったし、そんな時間があるんだったらこれからのことを考えたいし。

なんで1日って24時間しかないんですかねー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?