「好きなこと」と「忙しい」のバランス

自業自得なんですがここ1~2週間の忙しさたるや、正直もう自分の頭と体が別々に動いてるようで動いてないようで…という日々。

別に、誰にあれやれこれやれと言われているわけではなくて、もう本当に自分で決めたことなんで不満はないんですけどね。ただただ忙しい。

忙しくて時間が足りなくてっていう時に限って、こうやって文章を書きたくなって。書くことで頭の中を整理して自分を落ち着かせてるのかもしれないです。脳みそごちゃごちゃって感じなんで。なんか考えてばっかり。

仕事は全然忙しくなくって、っていうかヒマヒマで。そんな私を知ってか知らずか以前やっていた在宅での仕事に関連した業務が舞い込んできて。あー、その前にとある業務の研修を受け始めていて。もうこれだけで1日の何時間を費やしてるの?!と思いつつ、家では家事もあれば、大きくなってるとはいえ子供のこともやることはゼロではないし、うちは犬1猫4がいるのでそのお世話もある(苦じゃない)。そして私の大学の課題もどんどんやってくるし。あとは削れるのは睡眠時間。でも疲れてるから寝たいし寝ちゃうし。

つまりは、やってること全部が好きなことだからどれも削りたくはないんだけど、そうは言っても時間も足りないし体力もすり減っていく。人生80年としたらもう十分折り返している歳なんだけど、だからこそやりたいことは全部やって、残りの人生をワタワタしながらも自分らしく生きていきたいなと思う。

と、本当に本当に忙しい時に考えることじゃないんじゃないかと思いながら、そういうことばかり頭を巡らせて、そして仕事中にニヤけているのです。わたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?