いつの間にか2020年になってるし、私の職も変わったし

今確認したら、最後の投稿は2019年7月みたいですね。
みなさんお久しぶりです。


2019年9月に前の職場を退職し、10月には施設実習に行き、11月には短期派遣で働き、12月からは今の仕事をはじめ、そして2月に精神保健福祉士の国家試験を受験しました。
国家試験2週間前に39.5℃超の発熱が3日ほど続き、勉強に対するモチベーションもだだ下がり、体力もすっかり落ちてしまいどうなることかと思いましたが、無事に受験できたこと、本当に良かったと思います。
発表は3月13日なんでね。まあね。

12月頃に「国試まであと2か月なんですよ」と話していたのに。
1月になって「あと1か月切ったんです」と話していたのに。
もう試験が終わって、約1ヶ月たったんですね。時間がたつのが年々早くなりますね。

12月から始めた仕事は、私は20数年前に新卒で入社した会社なんですけど。
やってることは分野から違っていて、今はひたすら楽しいです。
半分医療職、半分事務職のような。

10月の実習のことも追々書いていきたいです。本当にいい出会いばかりでした。私は周りの人に本当に恵まれる人生なんだなと思います(縁切った身内以外ね)

そうそう、来年か再来年、大学院に進学することに決めました。
今までの私の人生で、大学院なんてまったく考えたこともなかったのに。何がどうなってこうなったのか。これも、元夫がアルコール依存症にならなければ開けなかった道なんだと思うと、生きるってとてもとてもおもしろいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?