見出し画像

写真とか載せるの、めんどくさがってちゃダメダメ

と思っているのに、ひたすらにめんどくさがってます。
私が撮るのって、最近は猫ばっかり。それから推しグッズとか見つけた時くらい。そんな時は全然めんどくさくないです。全然ないです。

さてさて。
今日は、なんと、初めて、退職代行なるものを使いました。

よくも悪くも決めたら早い人間です。
あっという間に死んでしまった夫を見てきたせいか、自分の時間というものに過敏にもなっているのでしょう。

私には、隣で不機嫌さマックスで、私に関係のないこと・・・
というか私の職務ではないことに過度な期待をされ、できないと当たり散らし、気に入らないとフルシカトをかますような人に頭を悩ませる時間はもったいないと判断します。

どうしてもその職場でないとならない理由もないし。

決断力と行動力なら負けない女(自画自賛)

後々もめるのも嫌なんで、弁護士がやっている退職代行にお願いしました。
昼休みにLINEで連絡→時間を合わせて直接電話で打ち合わせ→LINEで契約書その他やり取り→今日の始業に合わせて職場に連絡いれてもうら・・・っていう。

そして、昨日からは新しい求人情報を見まくり。
正社員にはこだわっていない、というかパートとかの方が気楽でいいなと思っていたりするんです。
バリバリバリバリ仕事をするより、気持ちにゆとりをもって仕事したい。

早くも今日、一か所見学に行ってきます。
いやぁ・・・資格を持っているって強いなと思います。
夫が依存症になったのは大変だったけど、それを機に資格を取っておいてよかった、と心から思います。

写真を載せるのはめんどくさいのに、仕事を辞めるのと次の仕事決めるのはめっちゃくちゃ早いって、その「めんどくさい」の基準が自分でもいまいちわからんな、というのが今日の自分への振り返りでした。


日帰り温泉にでも行きたい・・・
(人の悪意にさらされるのは、やっぱり疲れた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?