見出し画像

【グルメメモ】タコスランチ@メキシコ酒場サンズ・ダイナー津田沼店

定例の鎌ケ谷での所用の後、帰りの新京成線で途中下車しました。
今回はメキシコ料理。
メキシコは暖かい印象。
気候が暖かいとスパイス等香辛料を使用する料理が発達するのかな。

1.アクセス

今回のお店の最寄り駅はJR津田沼駅。
JR津田沼駅北口から千葉方面へ線路沿いに歩くと
すぐにお店を見つけられると思います。

店舗外観。
同じビルの2階は韓国酒場、3階は沖縄料理。
多国籍。

2.店内〜実食

店内の様子その1。内装もメキシカン。
店内の様子その2。ボトルがぎっしり。
ランチメニューのラインナップ。
今回はタコスランチを注文しましたが、
個人的にメキシカンハンバーグとステーキも気になります。
今回注文のタコスランチ。
タコスは鶏肉のトマト煮込み、フィッシュ、タコミートの3種類。
大辛、中辛、小辛のソースもつきますが、
ソースなしでも十分にスパイシーさを味わえました。

ということで、タコスの味わいはスパイシーで異国感を感じられました。
タコスを食べる時には生地を丸めて手で食べるのですが、
食べる時に汁が出て手が汚れます。
それとスパイシーさが相まって、インドカレーと通ずるところがあるように感じました。

今回のランチも満足でしたが、
夜の呑みの場としても面白そうなように思いました。

それでは。

(食べログ・メキシコ酒場サンズ・ダイナー津田沼店)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?