見出し画像

旅行 ・ 出張先でもかさばらない、あると便利なアイテム 5選

こんにちは、ネコカスです。

先日、1週間ほど出張へ行って来ました。
出張や旅行でいつも悩むのが、何を持って行くか です。

僕の場合、絶対いらない無駄グッズや服を詰め込みまくります。
帰りにはお土産とかで荷物が多くなるとわかっているのに、行く前から荷物パンパン。

特に冬の出張は、服がかさばるので大変ですよね。
毎度のことなので今回はさすがに考えました。

題して ” とりあえず持って行きたいものを全部 準備してから減らす作戦 " です。

作戦は見事成功。
なんならもっと減らしてもよかったかもです。

その中でも、これはあってよかったな というおすすめ品を今回は紹介します。





1. モバイルバッテリー

最初は、モバイルバッテリー。

持っている人も多いと思いますが、僕が紹介したいのはこちら。

スマホリング付きMagSafe充電器です。

Apple信者である僕は、Apple Watch と Air Pods も移動の必需品。
出張に必要な充電器は、iPhoneも合わせて最低3つ。

しかもこの3つ、全て充電器が違います。

  • iPhone 15 Pro は USB-C

  • Apple Watch は専用充電器

  • Air Pods Pro はLightning

ちょっとめんどくさいです、、、
イイのないかな〜と思って探して、見つけました。

MagSafe で iPhone との脱着も簡単で、Apple Watch や Air Pods もこの充電器 1 台で充電できるやつ。
5000mAhなので大容量ではありませんが、その分 重量も 150g とコンパクト。

背面にスマホリングがあり充電中に使用しても落とす心配もなし。

Apple信者にとっては1 台 3 役にも 4 役にもなりえるので、今回の出張ではとても重宝しました。

おすすめです。



2. ガジェットポーチ

続いて、ガジェットポーチ。

これも、男性女性関係なく最近はいろんなコードにまみれているので、現代社会では必需品になりつつありますね。

出先で、スマホの充電器どこだ? モバイルバッテリーは?とならないためにも、ひとまとめにできるガジェットポーチは重宝します。

これは正直どれでも良いのですが、使用しない時にもかさばらないソフトタイプや、マチが大きいハードタイプなど好みによって1つ持っておくと便利ですね。

僕は、サイズ的にも用途的にも使いやすい、ソフトタイプのフルオープンタイプが好きです。



3. エコバック

次は、普段の買い物にも便利なエコバック。

出張先に持って行くと帰りのお土産も入れれて便利ですよ。
使わない時には、コンパクトに畳んでおけばいいので。

MOTTERUのエコバックが色も可愛くて使い勝手良かったです。
サイズやデザインも他にいろいろあるみたいです。

わざわざ買わなくても、普段使いしているエコバックを荷物に忍ばせておくだけで、いざというとき使えるから持って行ってください。



4. ダウンベスト

続いて、ダウンベストです。

冬の出張には持って行くと本当に便利です。
自宅と違い、その日の気温に合わせた服装ができないので、ある程度の天気を予想して行っても体感が違う時があります。

寒い時は、アウターの中に着るだけでいいし、暑いなら脱いでコンパクトに畳める。
なんで今まで買わなかったんだろうと言うくらい重宝しています。

有名なのは、ユニクロのウルトラライトダウンですよね。
僕も、実際はユニクロ製を買いました。
もう冬も終盤なので、今の時期は値引きされています。

このベストは裏返して、裏ポケットに付属しているポーチに畳んで入れればめちゃくちゃコンパクトになります。

出先でも邪魔にならないので、来年に向けて購入しておいて間違い無しの商品です。



5. 電気シェーバー

最後は、女性の方はごめんなさい、電気シェーバーです。

話題のラムダッシュ パームインシェバー。
髭剃りなのにこのコンパクトさ。

やばくないです?

電気シェーバーの概念を覆す形。
なぜか、僕らは電気シェーバーといえばあの形しかないと思い込まされていました。

コンパクトなのに機能性も十分。
しかも充電はUSB Type-Cでできます。
専用の変な規格の充電器を持って行く必要もありません。

最高すぎる。

けど、高いので実際はまだ買えていません。
次回の出張までにはなんとか購入を、、、



まとめ

それでは、この記事のまとめです。

僕が感じた旅行や出張でもかさばらないおすすめ便利商品。

  1. モバイルバッテリー

  2. ガジェットポーチ

  3. エコバック

  4. ダウンベスト

  5. 電気シェーバー

他にもよく探せば便利でかさばらない商品があるかもしれません。
こんなのいいよ〜とかあればコメントで教えてください。

また、この記事がよかったと言う人、スキ、フォローしてもらえると嬉しいです。
最後まで読んでいただき ありがとうございました。



【クラムシェルモード】 M2 MacBook Airと外部モニターの接続が頻繁に途切れる問題

Kindleを読むにはAmazon Fireタブレットがおすすめです

この記事には、Amazonアソシエイトにより収入を得る広告が含まれています。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?