見出し画像

2024.2.6/7

2.6
疲れてるはずなのになかなか眠れなくて、息子も夜中2時くらいに覚醒したり。
夕方、夫が「しんどそうだったから」とスーパーのケーキを買ってきてくれて、夕食後に二人で食べる。
翌日のBCG予防接種のために問診票記入してたら、予防接種の間隔をミスっていることに気づく。ここからテンションだだ下がり。前日だから病院に相談もできないし、午前中だからとりあえず行くしかない。なんで予約する時に気づかなかったんだろう、と凹みまくり。

2.7
仕方ないので病院に行く。夫も途中まではついて来てくれる。
結局事情を説明して、一旦打つのをやめることに。まあ、よかったんだけど、トホホ。私も気にしすぎだけど、もっとちゃんとしたかった。
帰りに気分変えよ〜って、夫がアイスやらパン買ってくれた。
でも気が済まなくて、母にも電話で聞いてもらった。
「それでよかったと思うで、ええ加減な人より、信頼できるやん」と言ってもらえて嬉しかった。
なんとか気分を取り戻すも、息子も疲れたのかギャンギャン泣きでげっそり。
もう夕飯も作る気力がなくて、夫に買って来てもらう。
こういう時に、誰にも責められてないのに「ああ、また楽してしまった…無駄遣いしてしまった…」って思ってしまう癖もやめたい。
そういうこと思わないようにして、パック寿司、ドラフト会議しながら美味しくいただきました。

なんかかなり疲れた2日間だった(自分が勝手に気にしすぎて疲れただけだけど)
もう、性格上こういう日が必ずあるって分かってるけど、分かってるからと言って予防できないので、ああ今日はこういう日だと思って過ごすしかないんだよなあ…

不安定な母でごめんよ(と、思うのもやめたい)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?