見出し画像

クロード モネ 連作の情景 at 中之島美術館

先週末にモネ展行ってきました!

村上隆のもののけ展とどちらを先に行くか迷ったのですが、会期終了間際に駆け込むと人が多いかな〜と先に終わるモネ展を優先。
でも結局人は多かったです😅
ゆっくり見たい場合は平日の方が良いのかも。

いくつか写真OKでしたので撮ってきました。

絵によって額装が全然違う
遠くから見ると写真のように見える不思議(特に右の絵)

あまりの人混みにゆっくり写真が撮れなかったので斜めになってたりしてますがご容赦を。
誰もいないところでゆっくり鑑賞したかった!

同じ睡蓮でもひとつひとつ全然違っていて、同じテーマでここまでバラエティに富んだ絵が描けるなんて。

前にモネについて本を読んだことがあるのだけど、あまり覚えていなかったので再読してもう一度見に行くのもいいかもしれない。

子供向けの伝記w 英語の勉強にちょうどいいWho Was〜?シリーズ。
英語勉強中の方におすすめです。(ネイティブ8〜10歳向け)

モネといえばアサヒビール大山崎山荘美術館の常設展にモネの絵が5点ほどあるんですが、個人的にはこっちの方が私の好みに近かったです。
ぜひこちらもどうぞ。常設なのでいつでもゆっくり見れます。


中之島美術館、初めて行ったんですけど、なんかおもしろいオブジェありました。

屋内にロボットと屋外に宇宙猫

そうそう、通信大学生の特権、学生料金で今回入ったんですが、一般2500円のところ1500円になったのでとってもお得でした!

帰りにデ・キリコ展のことを知り、できたら行きたいなぁと企んでおります。東京と神戸であるようですね。神戸行こうかな。