見出し画像

通信制大学 2023年10〜12月

取得単位状況

前期、一応課題を出したりスクーリング通った教科は単位取れました。
 3年編入時に認定済み単位 54
 2023年度前期取得単位  16
 残り           54

後期は仕事が多忙になるのでゆっくりペース。
 登録中(学習中)単位  20
 ※登録はしているがほとんど進んでないし後期で終わらせられるとも思っていない。
とりあえず後期は8単位取得を目指してます。

スクーリング

スクーリングは3日x3回の9日だけです。
冬期スクーリングはなぜか夏と比べて平日開催が多くて社会人にはなかなか厳しいです。また今年の夏にがんばる予定。

そのスクーリング、12月に1つ受講しまして時間中終わらなかった課題を年末に終わらせました。その評価が返ってきたのですが、「優」いただけました!良かった〜。
今回のスクーリング課題(カレンダー用イラスト作成)は自分が一番描きやすい絵柄で臨んだので、それが酷評だとめちゃくちゃへこむ😇 いや、別にこれを専業にしてるわけでなくてただの趣味なんですけど、でもなんやかんやでずっと描き続けてるのでこれを否定されたら人生否定されたようで哀しい。(打たれ弱い)

こんなんを6パターン描きました。これはビクター犬のパロ。(元ネタわかります?)

このブログのヘッダーも作品の1つ。
こんな絵で良ければ描きますんで、いつでもお仕事ください(笑)有料ですが。
真面目に絵描いてポートフォリオ作ろうかなぁ。
絵のログは山ほどあるけどポートフォリオにできるようなものが全くない。
ちなみに6枚描いたのであと4枚見てやってもいいよ!って方はぜひ下のインスタをご確認ください。

デザイン科って絵を描く必要ないと思って入学したんですけど、めっちゃ描かされるし気付けばノリノリで描いてるしでなんだか自分の思ってない方向に行ってる気がする😂

私、自分の絵なんて下手くそだと思ってたし今も思ってるし、人に見てもらうなんて恥ずかしすぎて一般の人たちにほとんど見せたことなかったんですけど、直近のスクーリングで同じ生徒さんから褒めてもらえてすごく嬉しかったんですよね。優しい同級生で幸せだ。。。

さて、引き続きのんびりがんばります!