記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ注意】ラブラブシェアハウス3/星奈あいさん、有村のぞみさん、保志健斗さん、東雲怜弥さん★Vシネマ夏休み感想文

Vシネマ「ラブラブシェアハウス3 美女の花園はユーワクがイッパイ!」R15 (監督・脚本:吉行由実さん 主演:星奈あいさん 有村のぞみさん)

星奈あいさん、有村のぞみさんW主演のVシネマを視聴したので、今回は星奈さんの役柄を中心にストーリーを追いながらの感想を。

星奈あいさん(春日ミカ役)
星奈あいさんは主人公ミカの変わり行く姿、心の変化による成長を自然に演じられていて、日常の気の抜けた脱力感、可愛さ、コミカル、消え入るような可憐さ、煌めく美しさと強さ、嬉しい気持ち、穏やかさなど、様々な表情、雰囲気を纏って表現されていました🌟

前向きに成長する姿
「恋で輝き、仕事で自信を。そして愛によって満たされる」という理想の物語 ❇️

ミカはマイペースなものの、どこか希望をもてず、ぼんやりと少し諦め感をもって暮らす女性。
憧れの畑中先輩(東雲怜弥さん)をきっかけに動き始めます。

好きな畑中先輩に認められること、さらに仕事の場で自分を活かせるという理想的な自己肯定感を得ることで、ミカの眼差しに強さが宿り、声さえもしっかりと、自信を持って前向きになり、可愛さから転じて美しく輝くような女性に変わっていきます🌟

そして、ラストでは新田(保志健斗)さんと信頼し合える関係を持てたことで、もう何も気負う必要もない、ありのままでいられるという姿に🌿
明るく穏やかで幸せな良いシーンだった~😊

美味しいシーンを回想🍰☕️
今作では俳優の皆さん日常のトーンを心がけた落ち着いた表現でしたので、気負わず観られ抵抗なく世界に入れる感じ🌿
以下で、俳優さんの演技と役柄のキャラを混同しながら細かくみていきたいと思います。

メガネ脱力女子
オープニングからミカ(星奈あいさん)とナツミ(有村のぞみさん)との自然な会話。
星奈さんは力も抜けて日常の脱力感と、どこか諦め感ある女性としてちゃんと存在🌟
そしてメガネ女子の可愛さというものがこの作品で証明されていました👓🌸

新田さん扮する畑中先輩とのアプリのやり取りで、喜びワクワクしたり、幸せそうな表情もとてもかわいい🌸

新田さんのコーヒー
ミカがシェアハウスへ到着し、念願の畑中先輩と会えると期待した所へ管理人の新田さんがやって来ます。
保志健斗さんがその俳優オーラを消していて良い味😂
星奈さんも気まずさを表現されて、2人のいたたまれない空気感の再現が素敵😅😆

そして新田さんの淹れたコーヒーを飲んだときのミカの幸せ表現が最高。ここで一気にミカの人間味、魅力が出る感じがします!❇️
まさに「運命」のコーヒー☕️🌟

また、新田さんがコーヒーを淹れている横でミカが目覚める場面でも、穏やかなまどろみの雰囲気。声もリラックスしていて、ミカは新田さんのそばでは何故か自然でいられるという表現が伏線のようで良かった🌿

畑中先輩に迫られる!
その後ミカは無事に畑中先輩と会い、シェアハウスの住人としてだけでなく、ビジネスでの可能性を見いだされます。一緒に過ごす時間が増えて、遂に畑中先輩から仕事の話と部屋に誘われ、迫られる時が訪れます。このシーンは切なすぎて秀逸。

ミカが想いを寄せずっと憧れだった人。
長年の恋心のまま受け入れてしまいたいという、ミカの可憐な切ない表情、か細い消えてしまいそうな小さな心🌌
観ていて「どうか流されないで~」と願ってしまうシーン😢


羽化ミカ🧚‍♂️🦋
プレイボーイでやや腹黒い畑中先輩との関係ですが、昔の恋に近づき、ときめきを感じながら一緒に仕事をしていく中で、ミカは自信に満ちた前向きな女性、輝くような人に変わっていきます。この星奈さんの演じ分けはとても素晴らしいもの🌟

そしてミカの変化のキッカケとなったのは、優しい新田さんではなくプレイボーイ畑中先輩だという😅😆

新田さんの心境は?
畑中先輩に夢中のミカを新田さんはサポートし続けます。新田さんは畑中先輩の女性関係も知っているはずですが、特に何もミカに言いません。
新田さんのシェアハウスの管理人という立場では立ち入り過ぎになってしまうからか、恋に邁進する人を止めるすべは無いと知っているからか、浮かない表情のまま、それでもミカの望みを応援してあげたいという切なさ。


新田さんへの疑いとすれ違い
ミカは新田さんの畑中先輩へのアシストや心遣いを快く感じていたものの、とうとう新田さんを疑い、警戒してしまう展開となります。
ここでの新田さんが不憫で😢 好きな人からこんな拒絶の感情向けられたら、辛すぎてムリーしぬると共感。
疑われ拒絶されるのは一番痛いものですが、新田さんは耐えるのみ😢

分かり合う。ミカのバックハグ
新田さんが勇気を持って立ち上がった事で、畑中先輩の女性関係と腹黒さが明るみになる駆け足の展開となり、ミカは新田さんと自身の想いに気がつきます。
2人は公園で語り合い気持ちを近づけていきます。ミカが新田さんの後ろから腕を回してハグしますが、とてもかっこ良くて最高に綺麗なシーン🌟
最初の頃のミカとは別人のような、冴えた明るい感情と前向きな意思を感じさせます✨

ミカには新田さんは見えていなかった
公園の会話でコミカルなのは、SNSアプリでミカは新田さんからのアプローチを完全にスルーしていたと判明する事。現実的で救いがなく正直だね~と😅😆
ミカと新田さんは結ばれることになりましたが、恋愛に限らず、結果からすれば必然のように見えて、どうにもならない環境や偶然が大きく影響しながら、その時々の判断の1つ1つによっても今が作られているのだと感じさせられます🍀


幸せな表現
最後の2人での屋外のお店シーンはハッピーエンドに相応しい明るく穏やかな演出。

この作品では前半ずっと照明暗めの世界観。ミカが憧れの畑中先輩に近づいても、仕事が上手くいっても、喜んでいても、新田さん以外はずっとグレーの世界。
畑中先輩の記者インタビューシーンでさえ暗い部屋だったので、何でだろうと疑問を感じていたのですが、ラストのあたたかさ、幸せを際立たせる為だったようで、最後の明るさは心に響くものでした☀️😢😊
映像的にもブライダルを感じさせる白い衣装の後ろ姿から、バージンロードを歩くような印象の入りも素敵👰

ミカは、信頼できて分かりあえる新田さんの存在を得たことで、もうかっこ良さではなく、気負わない自然さ、ありのまま、そのままでいられる姿をみせてくれます。

声も穏やかで、気取りのない表情も柔らかく優しい。あたたかく幸せな祝福されているような場面すぎて、胸にじーんときます☀️🌿
信頼し合える人、あたたかく穏やかな幸せ🌈
良いシーンで一番好き❇️
この瞬間を知ったのなら、きっともう大丈夫だろうと思わせてくれる素敵なエンディングとなっていました👫💐

2人は結ばれる R15セクシー
R15作品なのでセクシーシーンが随所で華を添えてくれます💓
前半では、ミカが畑中先輩を想像する場面がとても可愛い🌸 その後のシーンでも切なく初々しい美しさが引き立ちますが、畑中先輩から迫られた際のミカの消えてしまいそうな小さくか細い心の可憐さ、切なさの表現は素晴らしいものでした🌌

ラストのラブシーンは完全に美しい世界✨
静かに楽しげに、いよいよという辺りでミカが新田さんを(撮影上でも)さりげなく誘導していて、慣れてない新田さんというのが、長年一途にミカを想っていたからという理由にもなるようで良い感じでした❇️
間に入るキスシーンがとても綺麗で、特に2人が膝立ちでのキスが幸せ感と美しさがあって絵になる感じで素敵でした🌟

コミカル要素
面白いシーンも散りばめられていて楽しかった。
学生時代の畑中先輩の追っかけファンの1人の方が一眼レフを携えていて本格的で📷笑

ミカが、畑中先輩からナツミを誤魔化して遠ざけようとするシーンの駆け引きも楽しい😄😁

ミカの途中の吐きそうな演技の演技も楽しいし、とてもかわいいもの💗

ミカが畑中先輩を囲う達也ガールズに入る自分を想像するシーンで、達也ガールズの女性達にのけ者にされて「足でも揉んどきなさいよ」「ここから下」と言われる細かい微妙な感性が面白くって、ミカの可哀想な表情も良いし、ミカ自身の想像なのにとことん酷くて笑っちゃいました😂

まとめ
以上、セクシー、楽しい、あたたかさある今作品を星奈あいさんの役柄を中心にストーリーを追いながら振り返ってみました❇️
特に最後のあたたかい幸せなシーンは最高!ということでハッピーになれる作品でした🌈


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?