見出し画像

あとに

わたしが死んだら
そのうちに
読まれたい

ともだちや知ってる人とか知らない人とか

身近な人が亡くなって
あとに残されたツイートや投稿にイイね
って生きてるうちにすればよかったのに

など

生きていて本当にありがとうなことを
書いて残すつもりなのに
なかなか書かない
もう、いつ死んだって後悔しないように
好きだった人のこと
大事にしてもらったこと
大切にされたこと
その余韻で生きてこれたこと

虹の彼方にいるとかいないとか
天の上にいるとか
そばにいつもいるだとか

あなたがちゃんと大事にしてくれたから
生きてるときにずっと大切にしてくれたから
いなくなってから
どこにも
こんなに人がいるのに
どこにもいなくて
辛かったことも

ようやく
ちゃんと言葉にして
あなたを書いて残していくのが
やっと思いついた私のすることです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?