見出し画像

やりたいこと

こんにちわ。neconomoriです。
桜もいつの間にか青葉に変わり、春を通り越して夏のような気温になってますね。
異常気象・・・。
もう止まらないのかな。。。。

では本題に。
今日は日々なんとなく考えていることを書いてみる。

ネットショップ

多分、私の年代って働き盛りの方が多いと思うのだけど。(アラフォー)
今私は、主婦である。
でも何かしたくてネットショップを始めた。
きっかけは我が家に猫が来たこと。Xで猫アカを作り色々フォロワーさんも増えてくる中で、悲しいニュースをたくさんみることになり、こんなに猫ちゃんの問題は深刻だったのだ。と気づく・・・。
そこで何かをしたくなった。
できることをやってみようと思った。


でもやっぱりなんの知識もない人間がネットショップを始めたところで、誰も知らない訳だから、なかなか売れないのも現実。

仕事としてやってみたいと思っている。


最初は、少しでも売れたらいいや。と思っていたけど、これをもうちょっと頑張って仕事として収入も増やせたら。と思い始めた。

仕事に求めること
・人間に悩みたくない
・自分の時間とうまく調整できるようにしたい
・猫と一緒にいれる

これを全部叶えられると思った!!!




仕事となるとお金がどうしても何がどうなっても絡む。

実際我が家は今、貯金が減って大変なことになっている。
笑えないw
なのでバイトでもすればいい話なのだが、どうしても逃げてしまっている。
今までずっとあーお金ない。といって、ただ生きることのためにお金を稼ぎに行っていた。
だけどいい加減それをやめたい。


あとネットショップをやりたい理由にはもう一つあって、
今コツコツハンドメイドを練習している。
何年かかってもいいから、うまく作れるようになったらハンドメイドの作品も出品したいと考えている。

結局、自分次第

ここまでわかっているのだから、結局自分次第なのだ。
先日お友達とラインをしてる時に、
「〇〇(私)は何にもしてないって気負っているけど、実際ネットショップ開いたりアロマの資格取ったりなんだかんだ色々してるじゃん」
と言ってくれた。
自分にとってはかなり励みになった言葉だった。
意外と外から見た自分はそんな風に見えているのか。と思えた。


基本的に商品は自分のオリジナルの商品を置きたくて、
全ての商品の売り上げ一部は保護猫団体さんへの寄付とする。
10商品くらいは作りたいなぁ。在庫おく場所とかを考えつつ・・・
在庫過多にならないように・・・・。
インスタやX、noteを頑張って利用して、前向きにネットショップをなんとかできたらと思う。

共感してくれる人がいるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?