見出し画像

neconomoriの中の人

初めまして。
neconomoriの中の人。naomiです。
簡単に自己紹介をします。
学歴は大したことないので、省略(笑)
私の人生に関わる3つのことをお話しします。

ネコ

小学校1年生の時、父とお散歩中に2匹の猫と運命の出会いをする。
両親にお願いをして家族になることに。

おそらく、とてもいい猫に出会ってしまったので、
それ以来no cats no lifeな人生。

猫がいる生活が当たり前だったのに、保護猫、外猫の実情を全く知らなかった。

大人になって、結婚をして、ある機会に仕事を辞めて、猫を迎えることになった時。色々みた挙句、ベンガル猫を2匹と家族になった。
それ以来、2人しかいなかった家が、賑やかになった。

左から checo と luna

TwitterやInstagramで写真をあげたり、猫好きさんをフォローしたりしている中で・・・保護猫、外猫の実情を知る。
知るたびに、何か力になりたい。できることがあれば。
と思うように・・・。

ちょこちょこ、寄付や支援物資をamazonで送ったりしてみてはいるものの、継続してできるようにしたい。という思いが強くなり。

それで、neconomoriが誕生したというわけなのです。


音楽

実は、元々ピアニスト。
幼少期からピアノを習い、専門学校まで行きました。
ブライダルの仕事、ライブのお仕事、ボーカルのバックバンド、ジャズバーでの演奏。などなど様々なお仕事させていただきました。
2016年念願だったCDリリース!!

convex+concaveとは、最初はセッションバンドでした。

メンバーが固定されない、自由な形。という意味で、凸凹。という意味のconvex+concaveとつけ、ライブハウスなど出演していました。
紆余曲折を得て、現在はたま〜にライブをする程度ですが、ゆるく続けていきたいと思っています。

convex+concave ライブの様子
左から  naomi(p)   岡田治郎 (b)  大菊勉(drs)


convex+concaveは私の居場所でもあり、お客様と会う大事な場所です。

もちろん、neconomoriからCDを購入いただければ、その売上の一部は保護猫団体様への寄付をさせていただきます。

アロマテラピー

20代前半、あるアルバイトをしていた時にとってもイライラしていた私。
休憩時間に自販機で飲み物を購入する時に、いつもは緑茶か烏龍茶あたりを購入するところ、たまたまあったジャスミンティーを買って飲んだところ、
なんだか、急にcool dawnされた感じがして、びっくりしたことがきっかけで、植物の力に興味を持ちました。
その後、本屋さんでアロマテラピーの本を購入して、家で試してみることに。
ただ、これも若気の至りと言いますか、あんまりお金がなかったせいで、安い方へ安い方へと・・・。
100%でない精油を買っていました(爆)

その失敗あってか、なんとなく変だな〜と思いちょっと高い(ちゃんとした値段という意味)ものを嗅いでみると・・・・

え??全然違う。フレッシュな香り。これだよこれ〜!!!!

それ以来、きちんとした精油だけを買うようになりました(笑)


ず〜っと趣味でやっていましたが、何かもうちょっと踏み込んでみたい。と思い始め、AEAJの資格をいくつかとり、アロマアナリーゼの認定もいただき、yuicaのインタープリターも取りました。

現在は不定期でアロマアナリーゼの提供をしています。
今後はワークショップなどをやっていきたいなと考えています。

以上、neconomori中の人の人生のキーワード3つについてお話しさせていただきました。
ブログでもこの3つのキーワードを元に書いていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?