見出し画像

職場でのカミングアウト

職場の人事に発達障害を告知しました!
そして、理解を得ました。

人事のお話では解雇にはならない、とのこと。
良かったー。

今の職場の障害者雇用の方々の中にはは発達障害を抱えていふ方もいて、正社員登用された方もいるそうです。

とりあえず、私の場合は主治医のアドバイスを基に10数年勤務している事、業務は出来ている事、辞めたくない旨を伝えて、苦手なことだけ人事から今の上司に伝えていただくことになりました。

この職場で何とかやっていけるかもしれない。解雇にならなくて良かった。
心の底からホッとしました。

私のような例もあるってことを伝えたく記事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?