見出し画像

いつも通りのことがいつも通りにいかないことが何故だかハッピーな感じがする

ほぼ毎朝神棚に手を合わせてて、そこで心の中で唱えることはいつもだいたい同じなのだけど、
今朝はふと、「災いを避けられますように」と唱えていた。
そんなことを思ったのははじめて。
それで連想したのが今日の夜にある予定。
夜に人と会う約束をしていたのだけど、そのことについて何かネガティブな空気を感じた。
(どういう意味なのか具体的なことはわからない)


昼に、先方からリスケジュールしてほしいと連絡が。
なるほど。
妙に納得。


予定が変わったことで避けられた災いが何かあったのでしょう。
いや、何か知らんけどw


夜の予定がなかったら参加したかったオンラインイベントもあったのだけど、
なんとなく気が向かず、そちらに参加するのも今回はなしにしようかな。


ふと思い立って実家の母に会いに行くことに。
旅行のおみやげも渡していなかったし。
昼過ぎに電話して、
「今日いきなりだけど行っていい?」
と言ったらうれしそうだったし元気そうだったからよかった。

急な連絡だといつもだいたい、
「ご飯の材料買ってない〜。急だと困るわよ」
とかって言われるのに今日は
「豚しゃぶ肉があるわ〜。夕ご飯はそれでいいわね。」
とのこと。
色々タイミングよすぎw

母的にも部屋を片付けるきっかけになったっぽいw


タイトルは、メルカリで購入したものが届く日程についてのエピソードから。

金曜日夜に受け取りたいな、って思ってお願いしたら出品者さんが
「では明日(木曜日)に発送しますので金曜日夜指定にしておきますね」
とご返事。

すると木曜日に、
「阪神タイガース優勝パレードで発送が止まっているようで、土曜日着になります、、ご容赦ください」
とご連絡が。(出品者さんは関西の方。)

優勝パレードで発送止まるって、、、!
なんか可愛すぎるぅ。
ほっこりした。

暖かい気持ちになったことをお伝えすると、
「素敵なご返事ありがとうございます」と返信が。
なんかほっこりな気持ちのリレーになった。


金曜日の予定が土曜日に「遅れて」、「話が違う」と、怒る人もいるかもしれない。
でもわたしはそれだけその地域で、自分たちの地元のチームの優勝で盛り上がっている、っていうその感じを想像すると、ただただほっこりしてしまう。


いや、道路混んで車進まなくてマジ困る
って人もそこにはいっらしゃるのでしょうけど、、


今日ぐらい急がなくてもいいじゃん、って感じがなんかいいな、って思いましたです。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?