見出し画像

独身(も)最高。

一度も結婚というものを経験しないまま、
親にも「どうするの?いつするの?」と聞かれない年齢になりましたw

思い返せば、20代半ばから、お付き合いするお相手はいつも遠距離恋愛でした。

そのような相手を
望んだわけでもなく、
選んだわけでもなく、
探してたわけでもなく、

なのに気がつけば、あの人もこの人もそれからあの人も、
(何人なのか正確にカウントするのはやめておきますw)
お相手は、みんな遠距離。

あ、今の彼も、、。

これはもう、無意識に、
一人の時間LOVE!!
と心が叫んでいる以外にないよね😂と思います。

そう認めざるを得ない、、
いや、二人じゃなきゃ体験できないことはいっぱいあるし、そういう時間も大好きなんですけどね。

結婚に悪いイメージは別に持っていないし、
両親はそれなりに仲良しだったし、
(特に父が亡くなる間際、二人でしばしば旅行にでかけたり微笑ましい仲良しぶりだった)
姉は結婚して、4人家族になって、猫もいて(うらやましい!!🐱)、楽しそうに暮らしてるし

あと、最初に行った日本の大学の友達はみんな結婚してて、子供にも恵まれて、
仕事しつつ、子育てしつつ、旦那さんとも仲良く、しあわせそう。

なのに、なんなん、自分😂

一人異星人のようです。

(友達たちよみんな、異星人の私と仲良くしてくれてありがとう)

異星人ですが、地球をそれなりに楽しんでおります✨
地球生活Loveやわ〜
(関西人の彼にそのイントネーション違う、っていつもツッコまれていたのも懐かしい)


婚活とかでげっそりしてる男女よ、この投稿を見つけてほしい、、
そしてそういうこと関係なく、こんな風にゆるゆるふわふわ楽しげに生きてるヤツもいるんだ、と安心してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?