見出し画像

『世界でいちばん透きとおった物語』杉井光


2023年、36冊目⠉̮⃝

あまり手を出さない部類の本ですがTwitterで話題になっていたので気になって読みました。

ある意味衝撃のラストでした。これは電子書籍化絶対不可能ですね。違和感の理由がわかったら振り返らずにはいられない。
ネタバレ厳禁なので詳しくは言えないけど、物語自体は普通におもしろいくらいで、本の内容で勝負していないラストの衝撃ありきな作品になります。

これ気づかない人いますよね?私は最後まで読んで一旦「ん?」ってなり、ちょっとしてから「あっ!」って気づいて戻りました。
こういうのに気づけないので、ネタバレ見ないとわからない時もあるからこういう系は基本読まないようにしてます。騙されてスッキリするミステリは好きなんですけどね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?