見出し画像

生まれてここまで、生きている。

クリエイターでもないのに、締切に追われ続けています。クリエイターをサポートする役割でいる事が多いので、締切はついて回るものではありますが、それにしたって多い……。今年は特に、ありとあらゆる締切に追われてきました。11月は1日も30日も締切だったので、月初めから月末まで、何かと締切に追われていました。そして12月もまた締切があります。さらに、世の中的には年末進行!私はそこにプライベートの予定も詰め込みまくっているので……いやぁ、もうさ、なんていうか、すごい。すごいのよ。

そんな中、今月頭にひとつ歳を取りました。お祝いのコメントやご連絡を下さった皆様、ありがとうございました。友人一同がLINEでスタバのチケットを山のように送りつけてくれたので、少なくとも年明けぐらいまでは毎日スタバを飲んでも大丈夫そうです。(笑)ありがたいものです。もしまだ何か祝ってやろうという方がいらしたら、是非noteのクリエイターサポートを投げてやって下さい。ありがたく受け取ります。

さて、これは12月生まれの性だと思っているんですが、年齢を尋ねられた時に「今年で◯歳です!」と答える事が多々あるんですよね。故に、私は今年の1月から「今年で38歳です!」と言い続けてきたので、なんだかもう自分がとっくに38でいるような気がしておりました。なので、気分的には先日の誕生日で39を迎えちゃったんですが、まだ38でした。危ない。
そして、事あるごとに年齢に疑問を持たれている事にも変わりありません。つい先日も、ひとまわり下の方が「え……?さ、さん?さんじゅう……はち?はち?」とロボット的に壊れていらっしゃいましたが、我ながら同感です。ただ、私が持ち合わせているのは"若さ"ではなく"幼さ"だと感じているので、特に誇れるものでもなく、そろそろ貫禄ぐらいは身につけたい、と人知れず悩んでいるところです。Google先生、貫禄ってどこで売ってますかね?あと威厳とか。ちょっとぐらい高くても買うつもりなんですけど。

さておき、お誕生日を機に名刺入れを新調しました。本日のヘッダーのお写真は新しい名刺入れです。そして、新旧名刺入れの引き継ぎをしました。

ご覧の通り。

貫禄も威厳もサッパリ身に付いていませんが、引き続き私は仕事を頑張ろうと思います。ちょっと来年あたり、見たい景色があるもので。

日々、楽しい事と悲しい事は交互にやってくるし、嬉しい事と悔しい事も交互にある。書き留めておきたい事はたくさんあるけれど、今はアウトプットが追いついていません。仕事納めを迎えた頃、年末年始はnoteを書き進めていこうかな?とは思っています。予定は未定だけれど、そろそろ「とびだせ!新人映画プロデューサー!」も更新していきたいものです。

ただ、ひとつずつ、丁寧に、愛と敬意と熱意と誠意、あと執念をもって向き合っていくこと。その心意気はブレていません。相変わらず、私は私を生きています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。