見出し画像

NECT社員に聞いた!初任給の使い道とは??#内定者に捧ぐ採用ブログvol.6

こんにちは。
株式会社NECT広報担当のしっちーです。

こちらでは内定者の方向けのコラムを通して、
来年4月から働く皆さんに役立つ情報をお伝えしていきます。

前回に引き続きNECT社員の“お金事情”について、
営業部として働くS.Tさんにインタビューしました。

今回インタビューした人はこんな人

名前 S.T
部署 営業部
経歴
2020年7月 NECT入社  
2020年7月〜2022年5月 出向事業部 営業職 
2022年6月〜 本部職 営業部 人材コーディネーター

趣味
美味しいもの開拓です。
京都・大阪・兵庫といろいろなところを散策しています。
最近美味しいハンバーガー屋さんを見つけたので現在リピート中です!


初任給で買ったものは何ですか?

少し奮発して「ビジネスシューズ」を買いました。

毎日使うものなので、機能性やデザインにこだわった結果、
何軒も店を回ったことは良い思い出です。

仕事のモチベーションにもつながるので、
今まで履いた靴にはだいぶ長くお世話になりました!
良い靴を履くと自分の自信にもつながるのでおススメです!

営業部だと特に毎日歩くので、履きやすい靴がいいですよね。「素敵な靴は、あなたを素敵な場所へと連れて行ってくれる」という名言があるくらいです。これでS.Mさんの将来も安泰ですね!

今後狙ってる欲しい物はありますか?

キャンプグッズ一式です。

この間グランピングに行ってきたのですが、とても楽しくて、もっと本格的に始めたいと思い今はYouTubeで勉強中です!

キャンプ上級者の方は是非アドバイスを待ってます^^

キャンプグッズを揃えるのに意外と数万円かかりますよね。。
「大自然で食べるごはんと焚き火は最高だ!」と友達から聞いて
私も気になっているところです!
趣味にお金を使うのも最高ですね♫

---------
いかがでしたか?
そろそろ社会人に向けて身の回り品の準備をし始めている頃でしょうか。
皆さんも今のうちにお金の使い道を考えてみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます♪

次回もお楽しみに〜


株式会社NECT 広報担当

この記事が参加している募集

社員紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!