見出し画像

「右脳さんぽ」を漫画にしてプレゼントしていただきました(驚)

市川リンタロウさん(https://note.com/becomanga/n/na9ff2d65c8a6)(http://m.facebook.com/?_rdr#!/ichikawa.rintaro)から、漫画をプレゼントしていただきました。
めっっっちゃかわいい(嬉)

「右脳さんぽ」は、右脳意識につながるワークのひとつです。
曲がり角の多い住宅街などで行うのがおすすめです。
道を歩いて進み、曲がり角が見えたら直観に聞いて曲がります。
具体的には、
・明るく見える方向へ曲がる
・なぜか惹かれる方向へ曲がる
・曲がる気になれなかったらまっすぐ行く
という感じです。

右脳意識の直観だけでさんぽする、愉快なおさんぽで
直観につながる最強の練習方法です。

やってみるとわかりますが、曲がり角に到達するまでに直観に聞かねばなりませんので、なかなか実践的でたいへんです。
でも、この漫画のように、よく不思議で面白い体験に導かれます。
交通安全に注意して、ドキドキのおさんぽをお楽しみください。


漫画「右脳さんぽ」市川リンタロウさん作


1ページ


2ページ


3ページ


4ページ


5ページ


6ページ


7ページ

市川リンタロウさん、ありがとうございました!!
わたしのイメージのなかの左脳さんとそっくりです。

実は昔、若い頃から右脳さんぽをやっていたのですが
(当時は「直観で曲がる」をやろう、と言っていました)
こうして歩いていて、漫画と同じように有名人のおうちに行き当たったことがあります。
もうご存知の方は少ないかと思いますが、テレビ番組によく登場していた、大屋政子さんという方の、大大大邸宅でした。行けども行けども壁が続き、工場かと思うぐらいの巨大さで、行き着いた門扉の表札からして「まな板か!」と思うサイズでした。

いやぁ、懐かしい。
思いがけず記憶がよみがえりました。
皆さんもぜひ右脳さんぽ、やってみてくださいね。