見出し画像

【揺れ動くメンタル日記】自分の主軸となるもの

自分の主軸となるもの

闇の中で闇を見続けることで生き延びた命が今、解放のときを迎える。

光に包まれるのは一瞬だった。
その先に見えるのは黒く淀んだ闇の世界…

渦巻く闇を闇と認識したとき
世界から浮上するのは自分

黒い丸を手に入れて
操れる事を知る。

キラキラ光る世界を生きられないのは
生きづらいと思うのは…

内包した闇がいくつもあり
⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫

一つの闇、黒い丸の中を生き抜く為に
たくさんの自分を消して、失ってきたから…

自分を取り戻せば、闇が一つ還る。
シャボン玉が割れるように闇の世界が還ってくるんだよ…

私にとって今を前向きに生きるには、幾つもの闇を所有しながら、
弾け出る闇の世界をそのまま書くしかないのかもしれない…。

闇の中で闇を書くのと、内包した闇を自らが持って書くのとでは、何かが違う。

達観の視点と、もう私は其処に居ないから大丈夫という安心感。

安心しながら書く闇は闇で、安心して書いているというのが自然と伝わりそうな気がする。

でも良い点は、余りにも残酷で過酷な世界だったから書けなかった世界を、冷静に書いていける時のかもしれない。

う~ん……。

メンタル崩壊日記から
揺れ動くメンタル日記へ…繋げ!生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?