見出し画像

ゆるふわINFP意外と居ない説

私の周りにはINFPが3人居るのですが、
ネットでよく言われるような「ゆるふわ」とは全く違う人達だと思ったのです。
(叔母さん、従姉妹、中学からの友達)

基本的には図太い印象があるが、
ただし本質的には繊細な心の持ち主達。

私の周りのINFP達に対する印象はこんな感じです。
全員女性なのですが、本当に基本的には小憎らしい所もあり口が悪い。ただ本質的には繊細な心の持ち主で口が悪い所も自分の心の安定の為なのかもしれないと考えています。

身内だけにそういう対応してるだけなのかもしれませんが、少なくとも私目線で仲良くなると、中々口悪いし結構図太いようで根が優しい繊細な人達。
あと3人共絵が上手かったり、ピアノが弾けたりと芸術面に優れてるんですよね。
叔母さんはアナログの絵しか描かないのですが、本当に上手いんですよ。綺麗な絵柄というか、儚いような印象を受ける絵柄で昔から叔母さんみたいに絵が上手くなれたらな〜と思っています。
絵柄とか文章の書き方って人の性格が出るのかもしれないと私は個人的に考えてるんですよ。
従姉妹と友達はデジタル(スマホ)でイラストを描いてるのを見せてもらった事があるのですがまた違ったような繊細さがある絵柄でした。
最近は3人の絵を見る機会はありませんが、きっと本人達は最近描いてないから下手だ〜!と良いつつもまた綺麗な絵を描くのでしょう。

根っからのゆるふわはないな〜とは思いつつも、実際16パーソナリティにあるように繊細で想像力豊かでユーモアのある人達ですよ。
仲良くなると超絶変人になりますが(多分)、そこまで心開かれていたら話す度に爆笑出来ます。 
そもそもINFPの中でも「ゆるふわ可愛い」というタイプの人が目立ってる、という事かもしれません。
同じタイプでも結構違いはあるので私が話した内容はほんの一例です。

皆様の中でのINFPのイメージはどんな感じですか?
私はたまたま同じINFPと診断された知り合い・身内が3人居たので紹介させていただきましたが、例えばENFPの母とENFPの知り合いができたら記事を書こうかなと。
もちろんINFP以外のタイプのイメージも聞いてみたいので御気軽にコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?