見出し画像

昔の自分より、今の自分の方が好き

見た目とか、考え方とか何となく昔の自分より、今の自分方が好き。

昔の自分は、自分の欠点やコンプレックスにばかり目が向いていたし、周りの目も気にし過ぎていた。

外見的にも、好きなものばかり着ていたけど、ちぐはぐでバランスが悪い感じ。

痩せていれば、きれいだとか思っていた。

いろいろやってみても、満足しなくて、買い物とかコンプレックス改善のために、沢山お金を使った。

今思えば、無駄遣いだと思えることも、あの時は必要だと思ってやっていた。

今は、わりとそのままの自分が好き。
どうしても気になるところで直せるところには、お金を使った。

全部に対してじゃなくて、自分の努力だけじゃ直せないものに対してだけ。

考え方も柔らかくなってきた。
いろんな考え方を受け入れられるようになってきた。

いい意味で諦めもついたし、自分以外は自分では変えられないって思うようになった。

今もときどき人の目は気になるけど、昔ほどじゃない。

気持ちに余裕ができてきた気がする。


ありがとうございます。励みになります。