見出し画像

ガレキとあたたかいスタバとゾウさん

長く通われているお客様によく
「川端さんはお元気ですか?」と聞かれる事が多いのです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ホビーランドの先代の店主さんでガレキ(ガレージキット)名称の名付け親と言われているとっても素晴らしい方なのです。

半年に一度お店に来て下さって、とってもお元気です!
もう、本当に紳士で優しくて、私も来るたびに褒めて下さり、来て下さる年2回がとても楽しみなのです。

今月もあたたかいスタバのラテを持って来て下さいました(^ν^)わたくし、自分で滅多に…いや…ほぼスタバに行かないので(笑)アーモンドラテの美味しさを知りました!(感謝)スタバの注文…難しい…キョドってしまうのよ( ꒪ д꒪ 

この日もずっと褒めて下さり、「髪の毛本当に素敵やねえ^ - ^」「てきぱきして、もうベテランさんやね、えらいね!」
そのたびに恐縮していえいえいえ(゚o゚;;ああありがとうございますすすっ言っていたのですが

川端さん「あんまりこんなに素敵すてき言うてたらわたし嫌われてしまうかもって思うんやけど…わたしは凄く色々な事に気がつかなくてね、奥さんが美容院に行ったりしても気がつかなくて、沢山褒めてあげる事をしないまま奥さん亡くなってしまってね。それがわたしの人生の後悔でね。罪滅ぼし…ではないかもだけど人の良いところをいっぱい見つけてね、褒めてあげようって思ってね。娘が遊びに来た時もいっぱいほめるの。凄く嬉しそうなの。良い言葉は、言うのも聞くのも幸せになるね!」

…ネエサン、仕事中でしたが本当に泣きそうになって堪えるの大変でした(;_;)
お客様にも今でもお元気ですか?と聞かれるのがすごくわかります。川端さんのお人柄なのだと思います。
私も沢山いろんな人を褒めて良いところいっぱい見つけたいな!お店に来て下さるお客様も、通販のお客様もここは素敵なお店だなあ…と思ってもらえる様に頑張ります!

お店の入り口にあるゾウさんは川端さんが置いた物だそうです。お掃除の時いつもこの子を拭いて綺麗にするのも私の日課です(╹◡╹)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?