見出し画像

サイコロ旅in金沢2

自由太(笑)

        ハイ!引き続きサイコロ旅in金沢です!        これから21世紀美術館と東茶屋街をめぐって帰りたいと思います!    気になるところがあったら寄り道もします!

ニート(笑)

                ハイ!

自由太

         早速寄り道だけど、ここなんだろ?

画像4

画像5

ニート

ここは『前田利家公』と『正室』お松の方を祀る由緒ある尾山神社なんだって  大河だな~

自由太

パワースポットって感じかな?中もちょっと見ていきましょう!

画像8

画像9

ニート(笑)

          金のカエル発見!ご利益がありそう!

画像11

画像12

画像13

ニート(笑)

      アートと歴史と神聖さを感じる良いところでした!     本殿は載せてないので気になる方はぜひ行ってみてください。

自由太(悩み)

             (撮り忘れだろ・・・)

ニート(笑)

       ということで、やってきました。金沢21世紀美術館!   中は撮影禁止ということで外側だけ撮りました。

画像17

画像18

画像19

自由太(笑)

素人の僕らには少し難しかったけど、素敵なところでした!       さて、次は東茶屋街へ行きます。

画像21

ニート(笑)

     21世紀美術館からしばらく歩いてきて疲れたけど       この浅野川から見る景色がいい感じで癒されます。

自由太(笑)

そうだね、東茶屋街までもう目の前だから頑張りましょー

画像24

画像25

画像26

自由太(笑)

さて、東茶屋街に着きました。古風な街並みがとても素敵です。     

ニート(笑)

うん、ここも歴史を感じるね、今回の旅のお土産もここで買っちゃいました。

さて今回の旅はここまでですが、金沢は食事も美味しいし、ふっと見える山々もキレイで歴史ある街並みと現代の街並みが上手に溶け込んだ(?)とてもいいところでした。                        僕自身、朝来て昼過ぎには帰るという日帰り旅行は経験がなかったので少ない時間の滞在でしたがこんなにも新鮮で充実する旅になるんだと感動しました。 いずれ金沢にはまた来たいと思います!(今度は冬の金沢で温泉がいいなー)

自由太(よろしくお願いします)

帰りの風景がないぞ!とツッコミたいけど、長くなりすぎも良くないから今回は許してやってください。

自由太(笑)

でもまあ、ホント充実した旅になったね、金沢カレーやら他の観光スポットなど思い残しもあるからそれは今度来た時のお楽しみです。



ハイ、ということで今回の『サイコロ旅in金沢』いかがだったでしょうか?                                伝わりづらいところもあったと思いますので気になる方は是非、現地に行って見てください、きっと素敵な何かが見えるかと思います。                                                                  いろいろ撮り忘れ等ありましたがそれは次回に活かしたいと思います🙇

ということで、次回はいつもの『深夜コーヒー』です。ぜひ見てください!次はなにやろうかなー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?