見出し画像

スマートウォッチ

いつものアラームを2、3回無視した後起きたら日が昇っていた。今日は日曜日だ。日曜日はアラームの設定はオフにしていたつもりだがオフにしてない時間帯のものもあったのかもしれない。寝すぎるよりもいい。
 いつも起きる時はスマートウォッチの振動だけで起きるようにしている。朝からアラーム音が鳴ると目覚めがあまりよろしくない朝の気分的には。
手首の振動で起きるようにして割と目覚めの気分もいい。個人的におすすめだ。

今使っているスマートウォッチは、AMAZFITのT-REX2という物を使っている。見た目はG-SHOCKにみたいな感じでかなりスポーティだ。見た目も気に入っている。あとはなんと言ってもバッテリー持ちが最高だ。普段使っている分は20日以上持つ。一つ前につかっていたHUAWEIのスマートウォッチも10日以上は余裕だったが、今使っている方がさらにいい。

アップルもGoogleも純正品はバッテリー持ちが悪すぎる。後手首に四角い時計がなんと似合わない事か。私はそう感じた。他の人が付けているといいなと思うのだが、自分がつけると違うんだよな。腕なのに極端に太くも細くもない腕なのに不思議だ。だから文字盤?液晶が丸型が好きだ。 後は睡眠時間を測れる機能まぁこれは大体どのスマートウォッチにもついているが、この機能が好きだ。自分がどれくらい寝たか眠りの深さは覚醒した回数レム睡眠なんか色々記録される。正確性はわからないが、睡眠時間はおおかたあっているみたいだ。記録によると朝居眠りが大半で深い眠りは全然ない。こんなものなのかまぁたしかに昔から眠りはかなり浅い方だったのでこんなものなのだろう。

最近は掛け布団の中身が偏ってきているが元に戻すのが面倒だ。シーツ類もそろそろ買い替えたい。一式買い替えたい。なかなか出したくない出費にはなるのだけれど。マットレスは数年前にコアラマットレスにしてみた。これはすごくいい。今のところ。前使っていたものが安い間に合せだったから差がすごいだけなのか私的には満足している。ベッドにいる時間は長い方なのでコスパ的にはすごくいいのだろう。購入するのに半年以上悩んだが後悔はしていないし、誰か買い換える人にはお勧めしたいと思う。

 そういえばチェリーシュリンプを迎え入れた。黄色い個体を5匹買った。今月いっぱいは少し安くなっているらしい。調子が良さそうなら別の色も買い足そうか迷う。あまり生体ばかり増やしても管理が大変だし。スペースも考えないといけない。

今日も天気も体も絶好調だったな。ありがとう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?