見出し画像

野外フェスに参戦した。結構雨が降ったがレインコートが良く働いた。

ジゴロック2024に行ってきた。大分での野外音楽フェスイベントは今回で初めてだ。3/16-17の2日間開催していたのだが、私は日曜日に参戦した。

あいにく日曜日の天気は朝から雨だった。仕方なく朝少し早めに家を出てワークマンに行きレインコートを買った。思いの外高かったので痛い出費だ。だが、3月は暖かくなってきたといえど雨に打たれるには寒すぎる。凍えたくなければ買うしか選択肢はないのだ。

そして途中コンビニに寄り駐車カードを発行してから会場に向かう。混んでいると思ったのだが、意外にもスムーズに目的地まで到着した。
 一番近い駐車場はすぐに売り切れていたので少し離れた駐車場に停めた。
会場までは歩いて20分ほどだ。地味にあるくのだが、遠征でライブに行ってもなんだかんだあるくので同じだろうと思った。

会場についてすぐに入場のリストバンドを引き換えてグッズコーナーに向かう。今日出演するアーティスト全員のグッズはなかったが、フェスのオリジナルタオルとリップスライムのタオルを購入しライブステージがある会場に入った。

ステージはふたつ。だがすぐ隣だ。これは移動が便利で助かった。
会場に入ると超ときめき宣伝部がリハーサルをしていたので、早めにみれた。そしてライブが始まる時はセンター下手寄りの割と全方にいけた。初めて生でみたメンバーは本当に可愛かった。かなり近かったし最高だった。普通のアリーナ席の最前列レベルの近さだった。今日は運がいいことに見たアーティストのほとんどで前方に並んでいる人たちは女性だったので私でもステージまでよく見えた。ものすごくありがたい。私はレモン色の子と緑の子の表情が気に入った。

トイレが遠いので一度離れてトイレに向かった。もう少し近くにあればよかったのだけど仕方がない。ついでに持っていた荷物が邪魔だったのでクロークに預けた。これもまた1000円かかる。車に置いてくればよかった。今更戻る気にもなれないが。そして雨が強くなり始めたのでワークマンで買ったレインコートをきた。これが思いの外1日いい仕事をした。手を上げたりするので袖口あたりは濡れたが他はいっさい濡れなかった。

またステージのある方にもどり、ゴールデンボンバーが始まる前だったのでゴールデンボンバーを見ることができた。これも割と近めで見れたと思う。
すごくパフォーマンスが面白かった。カボスを齧っていたが、すっぱかっただろうな。

ゴールデンボンバーが終わるとジグザグが次に出てくるのでそのままジグザグファンの人たちの流れに任せてさらに少し前に移動した。
 このアーティストのライブもものすごくよかった。振り付けがあってたのしめたし何曲か聞いたことがある曲があった。また、メンバーが美形であった。特にベースを担当していた人がかなりイケメンだ。びっくりするぐらいにイケメンだった。

そのまま次はももクロの出番だがももクロファンはものすごかった。ジグザグが終わった瞬間どんどん前に押しやられさらにステージ近くで見ることができた。これはすごくラッキーだった。かなりまえから最前列に陣取っていたファンもいたみたいだが。まぁそれはそれだろう。

ももクロはすごくレスをくれた。これはすごい。そして生で見るももクロはキレキレでかっこよかった。曲の途中で、雨が降っていたのだが、晴れ間が見えてきて、そして、夏菜子に一瞬だが太陽が降り注いだ。まるで奇跡のような演出だった。そこから雨は止んだのだが太陽が出たのはフェスが終わるまでにその一度だけだった。

次は隣のステージでリップスライムが始まるので移動して、懐かしい気持ちになって飛び跳ねた。

ここで足腰に限界がきて一旦フードコーナーに行き食べ物を手に入れ休憩をした。出店も色々あったが、私は金沢のカレーというものにした。美味しかったがどのあたりが金沢だったのだろうか。カレーが有名なのかそれとも注文したものが違っていたのか美味しかったので問題ないけれど。

そして最後氣志團を見て帰宅した。
知っている曲は少なかったが、ジャンボリミッキーの振り付けなんかもあって楽しんだ。

ああ他のアーティストのタオルも買えばよかったかな。そんなにタオルばかりいらないだろう。

今日は本当に楽しかった。またあれば参戦したいと思う。
 さて明日も仕事だ寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?