見出し画像

noteを初めて3週間、色んなnoterさんがいると知った。

どうも、ニートです。

早いものでnoteを初めて大体3週間が経過。

最初は自分の記事を書くだけで手一杯でしたが、少しずつ余裕が出てきて、こんなnoteのポイントを纏めた記事まで書けるようになりました。

ポイントをぶっちゃけ過ぎて「これ無料でまとめるのは駄目ですよ。有料と無料の線引しないと見てくれる人のためにならないですよ」とお叱りまで受けました笑

正直、この点は自分の弱い部分でもあるので(全部情報出しちゃうけど、有料のところは有料にしたほうが人のためなんですよね)どこかのタイミングで有料部分は有料ゾーンとして切り取ろうかなと。

この情報を書けたのも、色んなnoterさんの記事を見たからでもあります。

で、冗談を抜きとして上記のnoteが書けたのはnoteを始めてから色んなnoterさんの記事を見てきたからでもあります。

今回は実際に僕が色んなnoteを読んでみての感想記事です。

今回紹介する方々は精力的にnoteを活用している人たちなので、是非記事をみてフォローやスキをしてみてください。

素敵な方々なので、絡むとnoteが楽しくなりますよ。では、いきましょう^^

たくやさん「告白!僕という人間について」

まず一人目はnoteマニアを自称しているたくやさん。

数字を見ましたが開始一ヶ月で28000ビュー数ってえげつないですし、読書400冊は凄いなぁと。

下記記事ではたくやさんの経歴についても描かれているのですが、決して順風満帆な人生を送ってきたわけでもなく、自身のもつ障害を知ったところから大きく人生が変わっているんですよね。

病院やクリニックを4箇所行って診察してもらいましたが、診断はいずれも”双極性障害Ⅱ型”でした。精神障害者への差別・偏見を減らすために、少しでも私のnoteが活躍してくれると嬉しいです。

精神障害者の方とnoteの優しい世界観は非常にマッチしているんだなー。と彼を見ていて思います。

noteマニアだけあってnoteへの情熱と知識はすごいです。是非関わってみてください^^

オクさん「ビジネスの軸の話」

二人目はオクさん、ビジネスに関してのnoteを多く書いている方です。

正直、ビジネスに関しての考え方、成功の方法って人それぞれの部分が強くてたとえどんな人の記事を見るにしても参考程度がおすすめだよー。と僕は思ってるんですが。

この記事の「軸」がズレてる人はうまくいかない。という部分は非常に共感しました。

実績や能力や行動力もあるんだけど上手くいかない人って確かにいて、そういう人って何かしらの「軸」が思いっきりズレてることが多いんですよね。

そういったビジネスの話が好きな人はオクさんのnoteはおすすめです。

まじめさん「まじめさんの自己紹介」

3人目はまじめさん。

まじめさんはどこで知ったのかな〜・・・。なぜかわからないですが、ふっと記事を見て共感を覚えることが多くて、なんかスキをすることが多くて、気づいたら「まじめさんのことを僕も覚えていた」んですよね笑

そんなまじめさんですが、Webライターとして活動されていて、noteでも精力的に活動をされている方です。

たくさんの経験をされて、傷ついた経験もあるからこそ、自分の心を大切に生きている姿がすごい共感だなーと感じていつも記事を読んでます。

WEBライターという選択肢はnoteにマッチしてますし、なによりも今の時代にマッチしていると感じますよね。個人的にどんどん結果を出してほしいなと感じている方の一人です。

りゅうぞーさん「HSPが楽に生きるためのライフスタイル入門」

有料記事の表記がありますが、無料部分でも満足度は高いです。

今話題の「HSP」「繊細さん」の方が楽に生きる方法に関してりゅうぞーさんの経験や知見をまとめたnoteですね。楽に生きるとか云々の前に僕としてはめっちゃ勉強になりました。

というのも、そもそもHSPとは4つの基準から判別されることや、HSPの中にも4つのタイプのあることや、その特徴など知識面の情報が大量に書かれているんですよ。

多分僕自身もHSPなんだろうなーと思うことが多々あるのですが、そこまで調べたことがないのでめちゃくちゃ勉強になりました。

すなおにこれだけの情報量をまとめられるのって「圧倒的な才能だな」と感じます。noteもそうですがSEOなどの情報をまとめるライティングもりゅーぞーさんはすごく強いんじゃないかな?とか考えてしまいました。

(ライティングにはSNS向けとSEO向けのスキルがあります。僕はSNSは得意だけどSEOは苦手)

まだまだ他にも紹介したい方がたくさんいます!

というわけで、今回は4名の記事をご紹介させていただきました!

他にもご紹介したい人は居ますが、まとめすぎると長くなってしまうのでまた次の機会にご紹介します。

また、たくやさん、オクさん、まじめさん、りゅうぞーさん、今回の紹介企画に参加いただき本当にありがとうございました!!

noteを初めて、皆さんと知り合えてよかったです^^


今後とも仲良くして頂ければ幸いです。では、またあしたの記事で。


PS、過去に書いた電子書籍「Twitterの教科書」はKindle Unlimitedの方は無料で読めます。TwitterでやるべきではないことをまとめてますのでTwitter運用に興味がある方はご参考に。


PPS、note発信に今は力を入れております。是非フォローをお願いします!!WEBマーケの知識や、起業・独立してからの失敗の学びを書いてます。他の記事も参考にしてもらえれば幸いです^^



最後まで読んで頂きありがとうございます。今後ともWebマーケや失敗談の記事で学びや経験を提供していく予定です。 記事が良いと感じていただけたら、サポートよりもスキやシェアやフォロー頂けると嬉しいです。一つポチっとお願いしますm(_ _)m