振り回されるのも仕事、に慣れる

所属している部署はバタつく
上司が期限を守れないので
それに振り回される

上司が忙しすぎる、というのはあるが
上司にしか判断できないことや
上司から各部署や上に連絡を
しなければならないことは
代理ですることはできない

切羽詰まってから「急ぎで!」と
指示がおりてくる
関係部署に頭を下げることになる
それが異動してきた
Yさんにとっては苦痛のようだ

自分もバタつくのは嫌い
計画的に、今日できることはやって、
明日の朝は余裕を持ってパソコンを開きたい

が、現実は違う

他の部署はこんなにバタついていないので
初めは「自分ばっかり・・・なんだよ」
と思っていたが
一事が万事、そうなので
「あー、まただよ。早く言えよ」
と思いながらひたすら尻拭い

でも、それ以上考えるのを辞めた
考えたって上司は変わらないので
Yさんが一日も早く諦めの境地に
到達する日を静かに待っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?