テレワーク

とうとう、弊社もテレワークになった。

そこで我が家に眠るMacbook proの活躍している。

6年前に購入して以来、4年間はブラウザを垂れ流す用だけで後の2年は自作PCに置き換わり、たまにiPhoneのバックアップ用に起動するしかなかった。

自作PCはモニタをローボードの上に置いているので長時間の作業には腰が限界を迎えるため向かず。すぐFANZA見ちゃうし。

そこでテーブルの上におけるノートPCとしてようやくMacが日の目を見ることになった。OSの壁はあるもののofficeがあればどうにかなるし。

1画面では心もとないのでiPadでsidecarを使い、デュアルモニタにしようと思ったがハードウェアが対応していなかったのでDuet Displayを導入。

社内チャットの閲覧用にiphoneを手元に置き、通知監視用にapple watchを身に着けた。

集中力を高めるためair pods proも装着。

めちゃくちゃマカーになっていた。

というかこんなにapple製品持ってるのに、何ならHome Podすら持ってるのにめちゃくちゃ意識低かったな俺。

なにひとつクリエイティブなことをしていなかったので贖罪を兼ねてこの日記を書いている。

そしてFANZAの10円セールも第3弾になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?