見出し画像

174:自分を変化させるためには・・・!

おはようございます、禰宜田眞です。

今日も一日がんばっていきましょう。
外はカラっと晴れているのかと思いきや、まさかの曇り空。テンションが下がりそうになりますが、ここで下げないことが大事。雨は降るのかな。雨が降ってきても決してテンションを下げないでむしろ上げていく。

イメージは子供のころって感じかな。子供のころ雨降ったらテンション上がってなかったですか?

子供のころは雨が降ってテンションが上がっていたはずなのに、年々雨が降ったりするとテンションが下がりつつある自分ではいました。それはいつどこで変化してきたのでしょうか。

自分を変化させることは怖い

 サッカーしているときとかは対戦相手によっては雨が降ってくれた方がいいなとか思ったりしていましたが、仮にいまサッカーするとなったら本当に雨は降ってほしくないです。
こうやって昔は勝手に変化していったと思うのですが、ここ最近は変化していくことが怖いなと思う部分は非常にあります。自分が求めている結果成果や目標としているところにたどり着くためにはやはり変化していくことが必須になってくる。

変化しないでその自分が求めている結果成果や目標を達成できるのであれば、それはもしかしたら小さいことなのかもしれませんし、すでに達成は目前のところまで来ているのではないでしょうか。

私自身は将来飲食店を出店させたいという夢・目標があります。飲食店に限らずいろんなことをやりたいと思っています。そのためには絶対に今のままでは出来ないことはわかっています。それを叶えていくためには自分自身の変化が必要です。

だがしかし、その変化に私自身はとてもビビっています。そして変化していくことによって、地元の友達や私のことを知っている人からなんか変わったねとか言われることがうれしいことなのに怖いのかもしれません。
ある方からは『変化していって、悪くなることはないし、今よりよくなっていくんだったらいいじゃん』とも言われました。まあ『確かになー』とは思いましたが・・・

それか自分自身が本当に飲食店をやりたいであったり、夢や目標を叶えたいというのを思っていないかだと思います。そのためには「やると決めること」が大事だと周りからは言われています。

またここでも問題が発生していきます。これはまたの機会に記事として書いていこうと思っています。それは【決めるのが怖い】ということです。
ただのビビりなのです。人間はネガティブではありますが、それに立ち向かっていくから成長があるとも思います。

最後に

 変化していくことは怖いかもしれないけれど、変化していくことで目の前の現実や夢・目標が叶えられるチャンスがあるなら、ビビりながらでも変化していくべきだなと思いました。
変化していっている日々を楽しんでいけばいいと思います。そのある方も『日々変化していっていることが楽しい、そして毎日が楽しい』と言っていました。

これからは私自身を変化させていき、見違えるような成長を遂げたいと思います。そして夢・目標を叶えるためには常に変化していくことが大事だということを証明できるような人を目指します。

最後にもう一度、今日も一日楽しんでやっていきましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?