見出し画像

136:明日からGWスタート!!

こんばんは、禰冝田眞です。

皆さん、お疲れ様です。
明日からGWがスタートします。むしろ本日の仕事が終わった時点でGWがスタートではないでしょうか?

皆さんは、明日からのGWは何をするのでしょうか?去年のGWも結局コロナの関係でどこも出かけられなかった人ばかりなのではないでしょうか。たしかまん防期間中でしたよね。ぜんぜん覚えていない。

私は去年のGWは東京に下見に来る予定にしていましたが、たしか辞めた気がします。本当は行きたかったけどねー。大人しくしてました。

そんな方も非常に多かったのではないでしょうか。それに比べて今年は、まん防も解禁されて国内であれば比較的どこにでも行けるのではないでしょうか。海外も行けるのかな?中には感染者数の多かった関東関西の人たちが比較的少なかった場所に行くともしかしたら嫌がられるかもしれないですね。

けどそれは、人口の問題な気もしますけどね。人口が多いとそれだけ感染率は上がるでしょうし、仕方ない気もしますけどね。なので、旅行とかに行くときは気を付けてください。決して、旅行先で現地の人とケンカになったりとかは控えてほしいですね。せっかくの楽しい時間が台無しになってしまうのでね。

果たして、皆さんのGW休みはどんな感じなのでしょうか?(月)(金)も休みを取っている人は多いのでしょうか?それともどちらかは休みでどちらかは仕事とかなのでしょうか?

ちなみに私は両方仕事です。有給をとって休みにするのもよかったのですが、休みにしたところでなにもすることないし、休みが長すぎると働く気が起きなかったりするので、仕事します。

その分休みの時は遊びますし、自分の将来のためにやるべきことはやる時間にもしていこうと考えています。要するに、有意義な時間にするってことです。有意義な時間だからこそ、実家に帰るという選択はしませんでした。

親からはずーっと帰ってくるのとか聞かれていましたが、予定があるから厳しいわーとか言って逃れました。大型連休ではなくちょっとした日にでも顔を見せに帰るなり、今であればビデオ通話とかもできますので、顔を見せる手段はたくさんあると思っています。

特別GWだからと言ってやるべきことは変わらないと思いますし、生活リズムが極端に崩れるわけでもないので、日々楽しむだけです。

楽しむだけなんですけど、1日1日をどう楽しむのか、誰と楽しむのかも気にしながら過ごしたいと思います。1日1日を大事にして充実したと言えるGWにします。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?