見出し画像

196:レトロ感満載のオシャレなお店に行ってきた

おはようございます、禰宜田眞(ネギタシン)です。

本日も非常にいい天気で晴天です。あともう少しで7月です。夏本番も間近まで来ているということです。むしろ間近というよりスタートしているぐらいここ数日間は暑いです。これで風が無くなると思うと恐ろしいですが、毎年言っていることなので、あまり口に出さないようにしていきます。

言葉の持つ影響力ってすごいですし、それに加えて誰が言うかもとても大事です。あとは天気予報士からの梅雨明け宣言を待つのみです。

そんな本日は、以前友達と行きましたレトロ感溢れるオシャレなお店についてです。

恵比寿にあるお店

 以前、友達と恵比寿にあるオシャレなお店に行ってきました。食べログとかホットペッパーグルメとかで調べて見つけました。内観等の写真が載っていると思いますが、そこに出てくるイメージをはるかに超えるほどのレトロ感でした。

お店は『アナログ カフェ ラウンジ トーキョー』です。ここのお店知っている人いますか?
お店の詳細等を知りたい方は下記の食べログを参照してください。

正直、そんなにレトロ感溢れるお店だとは思わなかったので、選んだのですが、結果的には友達にも喜んでもらえたから良かったです。皆さんの中にもレトロ系がお好きな友人がいれば、ここのお店はオススメだと思います。

年齢層も結構バラバラでした。若者が多いわけでもないし、大人な方が多いわけでもありませんでした。バランスの取れたお店でした。

もちろん雰囲気も良いのですが、お料理もとても美味しかったです。
今回私たちが食べたのは、
・ローストビーフ
・海老と芽キャベツのアヒージョ
・ボロネーゼ
・各々デザート(ガトーショコラ)とコーヒー(カフェラテ)等でした。
そこまで多くはなかったですが、良い感じでお腹いっぱいになりました。

料理やドリンクの種類も豊富で選ぶのが大変でしたし、どれも美味しそうなので、優柔不断な方にはもしかしたら辛いかもしれません。

なんとこのお店でびっくりしたことがあります。
それはペット同伴が可能なのです。どこまでの範囲が可能でとか詳しく知りたい方は、一度お店にお問い合わせしていただく方が確実だと思われます。

お店に連れていくことになりますので、いくつかは条件はありそうな予感がします。ちなみに私が昔飼っていたミニチュアダックスフンドは間違いなくここのお店に連れていくことは不可能です。

犬や動物含めていっしょに行けるお店っていいなと思ってしまいます。私も将来は犬を飼いたいと思っていますし、しつけもきちんとして犬もいっしょに行きたいです。

ここのお店で一つネックだったのが、とあるビルの4Fになるのですが、エレベーターがないので、階段で上がる必要があるということです。恵比寿ってそういうお店が少し他に比べると多い印象があります。

最後に

 改めて恵比寿はオシャレなお店が多いなと思いました。たくさん気になっているお店があるので、また友達を誘って行ってみたいと思います。友達といろんな話しをしながら美味しい料理を食べる時間は最高でした。
何を食べるかも大事ですが、誰と食べるかが大事だと体感した時間ともなりました。

ほかにも候補はあったのですが、結論ここのお店に決めてよかったです。下調べの重要性を感じました。
また行きたいと思いましたし、いろいろ写真を撮るのを忘れてしまったことが唯一の後悔でした。

本日も暑いですが、楽しんでやっていきましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?