見出し画像

182:ランフォトイベントに参加する!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、お疲れ様です。
ここ最近、『自己紹介』文をトップに持ってきたことにより、皆さんに読んでもらえるようになってきました。そしてその分、私がどういう人間なのかもわかってきた人が増えてきたのではないでしょうか。
なんでもっとはやく一番上に来るように設定しなかったのだろうか。まだまだこれから見ていただけるチャンスもたくさんありますしね。もしかしたらまだ読んでない人も見てくれる可能性も出てきます。

みんなが読んでくれると期待しすぎるとあまり増えなかったときはショックなので控えにしておきます。

そんな本日は、11日土曜日に【ランフォト】というイベントに参加してきましたので、それについて共有していこうと思います。
そもそも皆さん【ランフォト】ってなにかご存知ですか。

ランフォトとは・・・

 字を見ていただければ大概の人は予想が付くかもしれませんが、ランニング+フォトです。今回は渋谷・下北沢エリアを全10スポットがあるので、走って目指し、すべて写真を撮って、会場に戻ってくるまでのタイムを競います。ちなみに12㎞コースを選択しました。12㎞コースかその半分の6kmがありました。

初めにマップをもらい、それぞれのスポットにヒントが書かれているので、そのヒントを元に探して行きます。最強アイテムスマホがあるので、調べることは可能です。それを走りながらするのですが、なかなか大変だけれどおもしろい。

すぐ見つかるのものは見つかるのですが、わかりづらいものも中にはありました。参加者はなかなか若者は居なくて、中年男女が多かった印象です。参加者の割にはフォトスポットが可愛い場所ばかりで、少しほっこりします。疲れもそれを見ると一瞬は抜けます。

最初は住宅街ばかりだったので、おもしろくなかったのですが、下北沢あたりに行くと商店街チックな感じでお店もたくさん並んでおり、それもまた新しい場所が知れておもしろかったです。

なんとか完走はできましたが、タイムは全然でした。たしか「ブービー賞」でした。競争ごとになると負けるのは悔しいですが、それよりもみんなと楽しくワイワイしながらできたことがよかったです。

スポットの中にコーヒーとプリンが食べられる場所もあったんです。すごくないですか。そしてプリンが激うまでした。そしてまさかのコーヒーはお店が閉まっていて飲むことができました。とんだハプニングが発生しました。プリンが本当に美味しかった、また食べたいし、そのお店で気になったのは「卵かけご飯セット」です。絶対にうまい。

そしてこの参加賞的な感じで、世界のビールが選べて一本付いてくるんです。これはまたやばいです、贅沢すぎる。見たこともないようなビールもあったので、興味津々でした。

最後に

 土曜日の朝からこの【ランフォト】イベントに参加する元気さ。いろんなイベントがあることを知ることができました。今回は渋谷・下北沢あたりでしたが、いろんな場所でもやってそうなので、行ってみたいなと思いました。走りながら、甘いものは食べられて、走った後はシャワーも浴びれてしまいにはビールですよ。やばくないですか。
 こんなすごいイベントは初めてです。満足感がすごい。やはりこの【ランフォト】も楽しいのはもちろんですが、これを誰と行くのかがもっと大事だなと体感しました。
今回は仕事仲間と行けたので、終始楽しかったです。またみんなで行こう。そして次は優勝だ―――。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?